アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


止められない。止まらない。

かっぱえびせん・・・では、ありません。

韓国ドラマの事、です!そうなんです。見始めると、止められない!止まらない!

本当っに、明日の朝が辛くなるのを、分かっていながら、ついつい・・・

後1話、もう少し~と、夜中まで見ちゃうんですよね~(泣)

ここ数日で、韓ドラ2本を、一気に見ました。1本は、【ありがとうございます】
            チャンヒョク
<ストーリー>
国内最高レベルの大学病院で外科レジデントとして勤務するギソ。乱暴で傲慢で生意気な性格だが、過去の悲しい出来事のために心を閉ざし世間に背を向けている。痴呆のおじいちゃんと病気の娘を抱えるシングルマザーのヨンシン。娘の病名はエイズ。輸血のためにエイズに感染した娘を持ちながらも明るく強く生きている。不治の病や死をベースにしながら、美しいプルン島を舞台に8才の少女ボムの目を通して、ヨンシン、ギソ、祖父、ボムの父親など人間の美しさと感謝の心を描いた心温まる大人のための童話。

主演=チャン・ヒョク(ミン・ギソ役)、コ・ヒョジン(イ・ヨンシン役)

この主演のチャン・ヒョクshi、兵役除隊後、この作品が復帰作となっております。

映画【僕の彼女を紹介します】に、出てましたよね~。なかなか、アッサリとしたお顔で、

ちょっと気になる俳優さんです。相手役の女優さんは、我がお気に入りの

【乾パン先生とこんぺいとう】の先生役で、美人ではないけど、印象に残る感じです。

全16話ですが、脇役の方々が、ほろっとさせてくれ、泣けましたよ。

見た人は分かると思うんですが、見終わって少ししたら、チョコパイが食べたくなります!!



そして、もう1本は、【ファッション70】
            ジンモ

<ストーリー>
激動の70年代、運命に引き裂かれた二人の少女は同じ夢を追い、同じ人を愛し・・・

社長令嬢のジュニと貧しい育ちのガンヒは、朝鮮戦争の戦渦に巻き込まれ、それぞれの親と生き別れてしまう……。それから3年。ジュニを探し続けていた父・チャンフェは、ジュニは死んだと聞かされ、代わりにガンヒを“ジュニ”の名で育てることにする。一方、ガンヒを探していた母・ヤンジャは、記憶をなくしたジュニを見つけ、“ドミ”と名づけてわが子として育て始める……。やがて、大人の女性へと成長した “ジュニ”(ガンヒ)と“ドミ”(ジュニ)は共に“服飾学院”に入学し、良きライバルとなる。さらに、二人は同じ男性を愛してしまう……。

主演=チュ・ジンモ(キム・ドンヨン役)、チョン・ジョンミョン(チャン・ビン役)
    イ・ヨウォン(ハン・ドミ役)、キム・ミンジョン(コ・ジュニ役)

全28話。これでもか。というぐらい時代に翻弄されて、みんな傷付き合います。

見始めると、どんどこ止まりませんでした。こちらも、泣けるドラマでした。

2作品共、子役がめちゃくちゃ上手いんです。演技が。惹きつけられましたね~

チュ・ジンモshiは、映画【MUSA~武士】【ハッピーエンド】に出てました。

最近まで、【カンナさん、大成功です!】が日本で上映されてました。

チョン・ジョンミョンshiは、韓ドラ【きつねちゃん、どうしたの】に出てました。これも、

見てみたいですねぇ。ビックリするほど、ほんと、俳優さんが沢山いて、男前度高い。

いつか、我の中の韓ドラ、BEST10を考えてみたいわん。


この韓ドラを、貸してくれる友のマザーは、去年頃から、狂ったように、韓国へ

遊びに行っている~と、友がぼやいていた。きっと、マザーも止められないのだろう~

我も、台湾・香港・韓国etc・・・を、狂ったように行ってみたいもんだ!
スポンサーサイト

コメント

「ありがとうございます」ありがとう
もう泣けた。
チャン・ヒョク si 気になりました。
まだ2話終わったトコ。
悲しいのにやはり出てきたシャワーシーン。マッチョだね。。。
韓ドラではもはやはずせないシーンですな。
兵役から帰ってきたのかあ~。

ふーるん的韓国best10の発表をお待ちしています。

tommyさん

気に入ってもらえて、良かったわ。Hちゃんも、
tommyちゃんの反応を、楽しみにしてたから。
チャンヒョクshiの体脂肪、すごいだろうね。
なんとなく、ジェイと、かぶるとこある俳優さんって思うのは、アタイだけ?!
見終えたらの感想、お待ちしております!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/26-309f575a

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

