アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


懲りずに・・・

行かなきゃ行かなきゃと気にしつつ、結局今日まで行けなかった

<インフルエンザ予防接種>

去年、張り切って11月中に接種して安心しきってたら・・・12月初めに

次男くんがインフルエンザにかかって、私もかかったんですが^^

今期は長男くんの受験もあり、やっぱり予防はしておかねーとな! と懲りずに

去年とは違う病院へ(笑)



病院の待合で混んでたらイヤだし、風邪うつるのもイヤだな~と思って

閉院間近の時間に駆け込んだら、同じ事を思った人が沢山いて・・・

待ってる方全員が予防接種に来た人たちでした^^



ちょうど、注射を打ってくれるナースさんが知り合いでしたので安心!

子供にも気を逸らせる話をしながら上手にしてくれたので、次男くんはびっくり~

去年痛かった記憶があるらしく、イヤがってたのだけれど~今日は全然痛くなかった

らしいです^^ 長男くんの方が力入ってたな・・・(笑)



次男くんは、もう1回注射をしないとイケナイのですが、長男くんは大人と同じ量の

注射だったので1回でもいいし、念の為と思うならもう1回注射しにきて下さい~とな

親が判断して決めて・・・らしいデス

2回目は1週間から4週間の間に注射してください~との事・・・



今期はインフルエンザにかかりませんように~^^ お願いデス!
スポンサーサイト

コメント

うちもタイミングを逃し、まだうってません。こんな、受験生を抱えてるのに!とみんなから言われています。それなのに、また次女の体調が悪くなり、受けられない日々が続きます。。。妹のところは現在インフルエンザで一家全滅中。どうしましょう!!!

kitchenさん
ウチもタイミングを計りながら、ようやく~でした^^
次女さんの体調、その後いかがですか?子供なりに色々なプレッシャーがあるんですよね。女の子だから、お肌の事余計に気になりますね・・・早く良くなりますように!

妹さん家族と言えば、あの末っ子T王子のご家庭ですか?OH!NO!
大事に至りませんように祈っております!

kitchenさんもご家族の健康も大事ですが、だんだんと寒くなる季節柄、ご自愛下さいネ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/284-7116df38

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

