アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


街はX'mas

本日は、出来立てホヤホヤの《阪急西宮ガーデンズ》へ行って参りました~

阪急電車「西宮北口」駅の南改札口から、デッキを通れば約3分の近さ!

専門店の他に、阪急百貨店、イズミヤ、TOHOシネマズがあり、十分ここだけで

1日遊べるし、スカイガーデンもあり屋外にて休憩も出来るようになってました

 

関西初の「コールド・ストーン・クリーマリー」も入ってましたが、長蛇の列・・・^^

人気店などは、朝から当たり前に並んでました~自然食ビュッフェ「花草香」など

その光景にビックリしながら、ウィンドショッピング開始♪

バッグが欲しいな~と意気込んでたけれど、そーいう時って出会わないものですね^^

でも、あ~でもないこ~でもないと喋りながら、ブラブラ見て歩くのって女性に生まれてきて

良かった~と思えるんです!女子力が磨かれる時でもあります!

インテリヤ・雑貨のお店では、特にX'masの飾りで目を楽しませて頂きました♪

男所帯なので、家の中の飾り付けがちょこっと気持ち程度のものになりつつあるので、

街中に出ると、やっぱりこ~でなくちゃネ!と華やかさにうっとりしてしまいます

 

上から下まで、サラッ~と見て歩いた後は食欲デス(笑)

まずは、「成城石井」をぐる~っと見て、おやつをGET!続いて「阪急百貨店」の食品コーナー

九州物産展では、試食が充実してまして「どうぞ~♪」と渡されりゃあ・・・頂くしかないっしょ♪

ここだけでお腹がいっぱい~!になり、珍しくランチしておりましぇん。。。笑

 

 

帰りは三宮で乗り換えだったので、一旦下車してゆっくりとお茶♪

駅で子連れのグループが、たくさん居たので何かあるのかしらん~と思ってたら、

本日から【第14回 神戸ルミナリエ】が始まったのですね!

           kouberumi.jpg kouberumi1.jpg

            ↑↑こちらは2007年 テーマ「光の紀元」の時のもの

2008年 テーマ「光のインフィニート」だそうで、 12/4(木)~12/15(月) 12日間開催デス

kouberumi2.jpg KOBEイルミネーションバスも期間中は運行してるようです!

今年も一段と芸術的に彩られロマンティックだと思われます~♪

 

スポンサーサイト

コメント

新しくなったんですねー。
懐かしい、、学生の頃、西北、毎日のように徒歩とか自転車とかで行ってました~。
あの辺りは駅のどっち側も割と詳しかったけど、今はかなり違うんでしょうねぇ。。
また遊びに行かなくては!

miyakoさん
この辺り、学生さんの町ですものねぇ♪ここで学生時代を送られてたのですね~

球場跡地にガーデンズが出来たので、その為に道路が整備されて綺麗になったとか~

ここだけは、マンションの在庫を抱えることがなく、売れている立地だそうです!ますます便利になって、西宮が羨ましい♪同じような通過点の街に住んでる者としては・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/285-b39acd75

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

