アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


神頼み

モウーっ529 三が日が終わろうとしてます

昨夜、実家巡りから我が家に戻ってきました~(実家の方が都会なんで、行きも帰りもスイスイ)

元旦の朝から、旦那さまの実家へごあいさつ~祝いの宴~皆で住吉大社へ初詣!

毎年、初詣は住吉大社(地元では、すみよっさんと呼ばれます^^)へお参りするのですが、

今年は参拝者は例年通り〇百万人の賑わいなのだが、テキヤが少ないーー!減ってる!

あ~ここにも不況の波が・・・感じてしまう

 

今年はいつもにも増して、念入りに願掛けさせて頂きました^^受験生がいるものですから~

旦那さまと長いこと手を合わせてお願いをば~^^

 

夜には、我の実家へ移動~

実家の父・母・兄弟家族が集まり、夜の宴会の部へ!飲んだーーー食べたーーー!!

恒例の子供の頃の笑い話が始まり、みんなでゲラゲラ~笑いが止まらん♪

1年に1度は、こういうバカ話で笑い転げるのもいいもんデス

 

2日は、朝から男衆は皆でスーパー銭湯へ~

で、我は姪っ子を誘い~お墓参り!その後はお腹を空かせるため・・・笑

なんばパークスの初売りへ♪

ウチは男ばかりだから・・・こうして姪っ子と買い物に来れるのが嬉しかったりする

 

<ロクシタン>の福袋は既に完売・・・はやっ!

<ラッシュ>の福袋、入浴剤のをGET! 姪っ子と半分っこ♪

服の福袋は、何回か失敗してるので~今回はスルー

<フランフラン>のピンクBOX福袋は、姪っ子がGET!

姪っ子とお揃い物~<プラザ>でSuzy's Zooの携帯ストラップをゲッチュ!

最後にデパ地下の<グラマシーニューヨーク>のニューヨークチーズケーキをGET

 

ほんの数時間だったけど、いやぁ~満足しちゃったわ♪ 我も姪っ子もご満悦~♪

やっぱ買い物は女同士に限るよねぇ~笑

 

夜は子供中心に焼肉宴会~♪ よく食べるね!気持ちいいほど高そうな肉を美味しそうに

たいらげてました~!デザートまで一気に食べたら・・・解散!!

食べ逃げ~笑  実家から沢山の土産を頂き、我が家へ帰ります~

 

そして、お正月3日目~

地元の柿本神社へお参り!ここでも神頼みさせて下さい!!

合格絵馬とお守りを長男くんに~♪ 次男くんと我は、お気楽におみくじ~♪

ヤッホ~ィ♪ふたりとも★吉★が出ました~♪

明日からのサッカー初蹴りの活力が沸いてきました!(我は役員全員でぜんざい作りデス)

 

あ”--神頼みする、モウー1個のお願いするの忘れてた^^

「今年こそ・・・ジェイと握手できますよ~に♪」

スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。
なんだかうらやましいお正月。

山形と愛媛がそれぞれの実家の我が家ではどちらにも波風立てないために、お正月は横浜で。。。。それが身について、すっかりのんびりさびしいお正月です。。

受験生、なんとか風邪引かずに頑張れ~!ですね★今年もよろしくお願いします。

kitchenさん
おめでとうございます~♪こちらこそ、今年もよろしくお付き合いくださいませ~♪

子供が成長すると、身動きがとり難くなりつつもあり・・・段々と我が家でのんびりなお正月に憧れるのですが^^
波風立てずの選択もあるのですねぇ。どちらも家族で行くだけで、すごい交通費ですね~ちょっとした旅行~のような!

次女さん、いつも食卓で頑張ってるんですね!!えらいなぁ!
ウチの受験生、のんびりしてるのでイライラしながら見守るしかないのかなぁ^^
体力勝負なので、お体に気を付けて頑張りましょうねぇ~親子共々!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/302-9a975fc0

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

