アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


今期

15日に子供のサッカーの役員決めに出席し、去年に引き続き同じメンバーで

役員をする事に~役員トップのみ交代し、我は引き続き庶務担当で決定!

かなり大変な役員業だが、子供がお世話になってる以上・・・親も頑張りやす~^^

 

今期は、サッカーの役員をしながら~子ども会の役員も頑張らなければならん!

で、本日夕方に役員決めに出席してまいりました

まず、立候補があるかどうかから~無いですよね・・・笑

会長職のあみだを順番に~この時点でかなり胃が痛いデス我

続いて、重要職を次々にあみだ・・・(みなさん、この時の顔がヤバイくらいマジ!)

 

サッカーで同じく役員の友と同じイベント担当になれて、ヤレヤレ~

スポーツ運動会やら映画会やらクリスマス会やらetc・・・盛り上げて頑張りまふ

100人近い小学生を連れて、電車乗って映画館に連れてゆくのは、結構大変なんすけどネ!

 

<ボヤキ>

引越しする前の地区でも居ましたが、かならず役員決めに出席しない人が1~2人

居るんですわ・・・決める時にこういう人が重要ポストに就くと後々大変だからって、

除外なんですよね~こういう時にホントつくづく、世の中には色んな人が居るな・・・って

でも~そこの子供はしっかりと行事には参加デス^^(子供に罪はないからネ~)

子供よりも大人がモラルを守らんから、世の中がちと変になってるような気が

親になって強く思いました

スポンサーサイト

コメント

お疲れな一日だったね!!
ご褒美に例のモノは注文してアルからね♪

重役にならんでホッとしたでしょー。
あみだやらクジって、緊張のあまり、胃酸出まくるわ。。。
しかしコドモのためとはいえ精神的に結構やられるよね。コドモを大きくするって大変だよ。
無理しない程度に時々、リフレッシュいたしましょうね。

しかし役逃れの人って絶対いるね。周りからどう思われても気にならない図太い神経、その神経が逆にうらやましいけど絶対なりたくない人間ダワ。

お疲れ様です!そう、子供を育てる中でのそういう親の役割大変です~
やらなくてもいい人は徹底的にやらないし。
でもどうしても、。そっち側にはなれないんです、私も。
逃れたいけど、できない。
・・・それだからって、結局、次女が小学校入学からこっち、
延々PTAやってきてしまいました。
それもなあ、と自分を嘆きつつ、
終わってみると、やった分はいい思い出もできて、
しんどいけど、私はこっちでよかったって思ってます。

子どもに罪はないしね・・・。

ふーるんさんも、大変そうですね。
学校なら、やる・やらないってあっても、
好きでやってるサッカーで協力しない母ってどう?って感じ、
しますけど、平気なのかなあ、そういうお母さん。

まあ、高校生くらいになったら、
あんまり母の出番もなくなっちゃうから、
大変だけど、楽しく頑張ってくださいね!

tommyちゃん
最近・・・やたらに怒りっぽい私です^^まだまだ人間出来てません(笑)

役員の掛け持ちをしつつ、今年も出来るだけリフレッシュ休暇を満喫したいと思うんだが~どうよっ?あよっ?
Hチャンミンから素敵な物が届くらしい・・・でもって、編集しまくりのお楽しみ映像がHからも回ってくるそうな~

胃の痛みが続いてるが、とりあえず小さな楽しみを見つけて乗り越えていくべ~ありがとっ♪

kitchenさん
ボヤキを聞いて頂けただけでもちょっとスッキリ~!
子供を育てていく過程での親の役割・・・大変だけど、自分自身も成長出来、たくさんの人から吸収できるものも多いはず~とプラス志向で1年を乗り切ろうと思ってます♪

kitchenさんもPTA役員を長く引き受けて来られたんですね~自分っていうものが合って、素敵です!お疲れ様でした!
今年は、自分の体と向き合いつつ、楽しみを見つけて~ですねっ♪いつもありがとう~デス♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/310-625c91ad

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

