アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


じゃじゃ漏れ

昨夜遅く、お風呂に入ってる時のこと・・・

洗髪して体洗って、湯船に浸かってウッーー!と唸ってるとですね

シュッーー・・・シュッーー・・・何か音がする!? えっ!?何・・・

蛇口閉めてるのに、蛇口を開いてる音がする~どこっ 何なん

でも音に近づいても判らん!! 気のせい!? でも音するよな・・・

 

判らないまま、ちょっとイヤな予感をしながら寝てしまった^^

今朝、いつも通りバタバタと家族を送り出してから、お風呂場へ行くとやっぱり音がする

こうなったら、調べてみよう!(遅いっちゅーねん)

蛇口近くで音が聞こえるけど・・・下のプラスティックカバーが開けれそうなので

開けてみた! なんと!!

 

ミストの如く・・・配管から水が噴出してるやん・・・ひぃぃぃーーーー!!!!!

どないしよ~どうやったら止まるん!?

見ても触っても全然判らん~どうしようもなさそうなので、家建ててくれた会社にTEL

水道の下請けの方にすぐに連絡して来てくれるとの事!

 

家建てた時の水道関連をしてくれたおじちゃんやった!すぐ来てくれてありがとーーー!

お風呂場の蛇口なので、ビニールを敷いておじちゃんが寝転んで蛇口下を調べてくれる

原因はどうも配管のパッキンが切れて出っ張ってるから、その隙間からミストのように

水が噴出してたみたい~

でもこのパッキンが特殊だったようで、調達しに行ってくれた・・・

朝から来て頂いて、修理完了したのは2時半~

職人のおじちゃん!お疲れ~でした!!&ありがとうございました♪

 

家を建ててもらってる時から、大工さん・下請けのおじちゃん達は人当たりが良くて

親切丁寧だった。。。今回もすぐに来て頂けて、ちゃんと覚えててくれて~

とにかく大事に至らなくて、良かったよぉ~

これからメンテナンスが必要になってゆくんだろうな・・・家も我も・・・笑

 

スポンサーサイト

コメント

水場のトラブルはほんま困る~!!!
家建ててくれた会社にTELはマル。
先日のうちの給湯機故障もホントなら住宅会社を通してからの方が保障ききますって言われたんだけど、ウチは残念ながら新古品みたいな家なので無理っぽかった・・・。
なにはともあれ早急に修理にきてくれてヨカッタヨカッタ。

tommyちゃん
おじちゃん曰く、4~5年で水回りの故障が出始めるとな・・・!
そんなん判ってるんやったら、パッキンゴムの強化をしてくれ~と作ってる会社に言いたい!!

マンション時代は、トラブル知らずだったので戸建はやはり修理代を貯金しとかなアカンな~^^

大変でしたね・・・
水まわりは本当に困りますよね。
ふーるんさんちは一戸建てなんですね。
うちはマンションです~(ってなんのこっちゃですね・笑)

みゆっちさん
すぐに修理して頂けて、ホッとしました~
これから・・・メンテナンスが必要になってくるんでしょう~ね^^

みゆっちさんちのマンションは、大橋が見えるのでしょうか!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/320-9711679a

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

