アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


イマドキ

義務教育9年間、長そうであっという間だった

今日、長男くんが卒業式を迎えることが出来た~


小学校の卒業式は、最初から最後まで泣きっぱなしの我だった

化粧がボロボロ・・・

だから、中学校の卒業式も泣く覚悟でタオル持参の我

が、今回は卒業生が入場してくる時と、保護者席に向かって壇上で

「旅立ちの日に」を合唱してくれた時に、ウルウルっとしただけで・・・

意外に淡々と見送れた~(笑)


校長の式辞で「人・物・時を大切に~」の言葉が印象に残ってる

それぞれの道に歩んでゆく子供たち・・・

中学校での思い出も大切に、1歩1歩大人の階段を上っていって欲しい



我の頃は(笑)、卒業式後に好きな子の第2ボタンをもらうのが決まり!?だったが

イマドキはそんなことしてません^^

近くの公園で、それぞれ写真を撮りあったり先生と写真を撮ったりと

賑やかに集まってました~

この時の子供たちの笑顔が、ほんとに輝いていて素敵でした!


親たちは、ある程度お世話になった先生方と談笑して先に帰るのですが、

子供たちは、名残惜しいのかいつまでもいつまでも色んな子と談笑してます^^

剣道でお世話になった先生方とも最後に皆で写真が撮れて嬉しそう~

充実した3年間を送れたんだなぁ~と、親も感慨深いものがあります♪



そして、これからは自分で自分の道を切り開いてゆくわけですが、

己を信じて、自分なりの人生を歩んで行って下さい

長男君よ!

「卒業、おめでとう♪」

父、母より

スポンサーサイト

コメント

卒業おめでとう!!!
「旅立ちの日に」は最近CMでも流れてるやつだよね。
これ小学校でも歌うんだそうで。。。泣けるじゃん・・・。
薄めのメイクで行くことにします。
さてあとは明日の本番をむかえるのみですねえ☆
頑張れよーっ!!!息子~!!!

卒業おめでとうございます!
義務教育の終わり。。。本当に感慨深いですよね。
地域で過ごした貴重な時間。
これからあちこちに巣立っていく時、
心の支えになってくれる場所、人、になってくれるんでしょうね。

ふーるんさんも、お疲れ様でした。
そしてまた続く・・・ですね!

中学生の卒業式ソングも時代ですね。
ちなみに高校の卒業式ソングは代々ミスチルの「星になれたら」なんですよ~歌詞がやっぱり泣けますね!

tommyちゃん
ありがとう~♪
小学校では、あれほど泣けたのに・・・(笑)中学では、泣くタイミングがないまま笑顔の式でした~

昨夜の回答番組を見て・・・ヤバイと落ち込む長男と私^^
こんな気持ちで数日過ごすのは酷です~

kitchenさん
ありがとうございます~♪
いろんな方に支えられた子供時代・・・これからはどんどん行動範囲が広げられて大人になってゆくのですね~
卒業式ソングには、時代ごとに変化してるみたいですね~^^

昨日、本番の入試が終わりました~^^
本人も私自身も不安な数日を送ります・・・胃が痛いデス^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/342-68b26a3c

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

