アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


長かった~

今日は、公立高校の合格発表の日

ようやく受験生活から解放される^^ 長い、長い日々だったわ~


携帯に掛かってきた電話

長男くん「母さん・・・ごめんなっ!○○高校になったわ」

そうなんです!第1希望の高校へはご縁がなかったようで・・・

この街は複数志願制で、第1希望に点数が足りなくても基準点が足りていれば

他の公立に回してくれる制度でして、取り合えず公立に合格^^


本人はショックが大きいのですが、我まで落ち込んでも仕方が無いので

「○○には、こっちの高校に縁があったんだと思うよ!

剣道部だってあるし、知ってる先輩も居るし・・・ここで、一から頑張ったら

いいんじゃないの~」と言うしかない^^




15歳で初めて経験した、思い通りにならない事・・・

この先、社会に出たらもっともっとぶつかるであろう壁

長男くんは、この壁をどうやって乗り越えてゆくのか

親は、黙って後ろから見守るしかない~子供の力を信じて!



やっと、我が家にも春を迎えれそうです♪

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。大変な道のりですね・・・親も子も。。
長男クン、頑張った!!
そう、生きていれば「ご縁」ってあります。どうしようもないことも・・・。でも、そんな中でも変わらず、見守ってくれる家族の存在ってきっと大きいよね!頑張りましょう、母も!

第一希望じゃなかったかも、だけど。
やっぱりここはおめでとうございます!
素敵な3年間が待ってますように!!!!

制度が変わったって思ってたから複数志願じゃなくなったのだとばかり思っていました!!そういうことだったのね。
希望のところにいけなかったのは残念っ!だけど、公立に行けるチャンスをいただけるこの地域は経済的にありがたい。。。
ちなみにダンナのにーちゃんが行ってた高校ですわ。昔は高校なのにブルーの学ランだったんよね。

この地域は小さい頃からずーっとみんな一緒に上がってきたから、ほとんどみんなが初めて体験した壁だったかもしれないね。兄ちゃんなら大丈夫。心気一転頑張って青春してほしいね。
周りのおばちゃまたちも見守ってるよ!!

ありがとうございます^^
息子も今は何でおれが・・・と思ってるかもですが、きっと大人になってから結果的に良かったと思ってくれたらいいな~と。

辛い経験だったかもしれないけど、色んな経験や失敗を乗り越えて大人に成長して欲しいな~と思ってます。

kitchenさんのご家族もそれぞれの春がスタートしますねっ♪
長男さんは美味しい物がたくさんある場所からの生活ですね~
腰痛が楽になったら、美味しいもの食べがてら行かれるのもいいですよねぇ~^^

tommyちゃん
ありがとねぇ~^^
長男くんの性格からして、どこでも楽しめると信じております~
チャリ通学にしては、ちと遠いなぁ~と思ってるのだけど^^地元っ子のママ友は・・・全然範囲内らしいっす~(笑)

相変わらずのオバチャンキラーな長男くん!色んな方々から激励のお言葉を頂戴して・・・親の私が感動してまふ^^
ありがたや~♪

さっ♪ これからは私・・・遊びに全力(笑)させて頂きます!
お相手よろしくたのんます~

こんにちは。

ご卒業おめでとうございます!
そして、希望のところではなかった残念ですが、合格おめでとうございます。
私のドン友さんもお子さんが大学受験、高校受験でした。
皆さん、新しい生活が始まりますね。
どきどきわくわく、そして、いろんなことを経験するんですね。
ふーるんさんもお疲れ様でした。

みゆっちさん
ありがとうございます♪
ゆっくり出来るかなぁ~と思いきや、入学説明会やら用意やらでバタバタと毎日が忙しいです^^

それぞれの春の新生活、子供が成長するにつれて親って大変なんだ・・・と今更ながら自分の親に感謝デス♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/343-971dc658

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

