アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



女子旅in韓国 1日目②

2009年4月17日(金曜日) pm14:30

ホテルを出発して、どこに連れてってくれはるんやろ~~~???wakuwaku

まずは最寄の地下鉄・忠武路駅からT-moneyカードを購入(チャージして使える)

基本料金が900wになり、切符(1000w~)よりもお得になります^^

地下鉄4号線(青)に乗って、東大門駅にて乗り換え、地下鉄1号線(紫)の

鐘路5街駅下車~駅からすぐに市場があります

 

韓国で1番古い市場らしい 《広蔵市場・クァンジャンシジャン》

昔ながらの100年続いている市場!! deepな韓国を体感出来ます!!

seoul+010_convert_20090421172305.jpg seoul+011_convert_20090421172406.jpg

大阪・鶴橋市場も良かったが~やっぱり本場の文化が体感できるなんて素敵♪

韓服もある、生地もある、寝具もある、その横では屋台でいろんな食べ物が

テイクアウト&着席して食べて飲んでるオッチャン&オバチャン!

 

韓ドラでは、当たり前の光景だが実際に経験出来るんだから~興奮状態の女二人

「どれ食べる~~?」「どこの屋台がいいんかなぁ~?」

そしてウロウロしながら、もう~いい匂いがして溜まりまてん!腹減ったーーー!

場所も市場の中央にある立地が良いのか、この屋台は次から次と人が味見を

してゆき、オッチャン・オバチャンで賑わってます~

おっしゃーー♪ 「ココにしよっ♪」

seoul+013_convert_20090421172601.jpg 

緑豆チヂミのお店 (最初、とうもろこしを石臼で挽いてるのかと思ってたら・・・

後で緑豆だと教えてもらった)

油たっぷりの鉄板に、もやし・たまねぎ・いか・キムチetcが入った生地を

焼いて(揚げてが正しい?)、外はカリッカリで中はフワッとしていて美味~♪

かなり大きいので、色んな物を食べたい我達は半分にして頂きました

そのままでも美味しい~し、たまねぎぶつ切りの入った酢醤油タレにつけても

尚良し~韓国入り初の食べ物が、こんなに激ウマでいいんだろうか(笑)

ちなみに1枚=4000w (約280円)・・・安っ!!

地元の人は、これにマッコリ(どぶろく)やソジュ(焼酎)の瓶を何本も空けて・・・

ご機嫌だった~おぉぉぉ~これぞ韓ドラで何度も見たシチュエーション^^

我も飲めば良かったかな~fufufu

 

 

半分しか食べてないけど。。。意外にお腹いっぱいになった!

更にウロウロ・キョロキョロ~た・た・楽しい~♪♪

で、キンパに目が留まりテイクアウトするつもりが~トッポッキにも目がいき

結局、違う屋台でも着席~が、ここは空いてて屋台のオモニがサービスに

水キムチとおでんを出してくれた♪ カムサハムニダ~♪

seoul+015_convert_20090421172708.jpg

↑ トッポッキと水キムチ

おでんはダシが効いてて美味しいーーーっ!このトッポッキのウマ辛さにおでんがやさしい

キンパはアルミホイルに包んでもらって、お持ち帰り~ホテルの夜食だにゃ^^

いやぁ~~~最初から、こんなに満足出来るなんて幸せ~韓国の庶民文化を堪能!

 

 

お腹もいっぱいになった事だし、運動がてら明洞に戻ってコスメショッピングと参りましょう♪

コスメの買い物は、③へ続く・・・

 

 


コメント

No title

どれもおいしそう~大満足ですね!
いいなあ。。
こういう市場で庶民体験って感じがまた素敵。

kitchenさん

食べたい欲があり過ぎて~^^ でも意外に胃がすぐに膨らんでしまいます~

初心者にしては・・・かなり満足な食べっぷり~が出来て幸せ♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/355-db6e06b3

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

