アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


女子旅in韓国 1日目④

2009年4月17日(金曜日) pm19:00

朝4:00起きだった女二人・・・ここにきて、かなりヨレヨレ感が出て

思考回路がstopしてしったほどだったので~(笑)

一旦、荷物(コスメ)を置きにホテルへ戻り、気合を入れなおして^^

もう1度明洞へ~

 

 

お腹も空いたし~まだまだ買いたいんだよぉ~(どんなけ欲だらけなんだ^^)

ってな事を言いながら、部屋を出てエレベーターに乗り込もうとした瞬間!!

見てはいけないものを見た感じ・・・(笑)

我 「ひぃぃーーー!tommyちゃん!!ホテルスリッパのままですぜぃ(爆)!」

tommyちゃん 「えっーーー!!全然気が付かんかったぁぁぁーーーー!!!」

彼女、かなりお疲れなようで・・・(そんな彼女が可愛くて・・・^^)

もう~二人して腹かかえて爆笑~♪♪

我は、この爆笑ハプニングでかなり元気が出たのは言うまでもありましぇん!

 

 

韓国で買いたい!物は、コスメだけではないんですよぉ

メガネ!そぉ~メガネがお買い得って聞いてたので、早速メガネ屋さんへ

tommyちゃんが以前購入したという 「レインボウーメガネ」

だいだい欲しい形が決まってたので、4~5本違う色の物をかけて決定♪♪

その後、視力を検査してくれてレンズを決定~

30分くらいで出来上がるので、その間食事に行くことが出来ました

すごく丁寧だったし、フレームも軽くてレンズも薄型なのに安い!!

出来ることなら、2~3個買いたかった~^^

 

 

そろそろ食べなきゃ、倒れちゃいますな~っつぅ事で向かったのは

明洞のメトロホテル横にある 《チョンウォンスンドゥブ》

「世界弾丸トラベラー」で出てたというお店です~

明日に備えなきゃで、やっぱりここは肉っすよ肉・肉・肉

seoul+023_convert_20090423222840.jpg 

サムギョプサルを2人前~三枚肉が分厚い! 肉だけでなく色んな付け合わせの

野菜がテーブル上にたくさん♪♪ キムチもにんにくも焼いて食べるのか~

お店の方が焼いてくれますので~その間、もう1品注文した

seoul+024_convert_20090423223009.jpg 

カキ入りのスンドゥブチゲを食べちゃいましょっ♪ テーブル上にある卵を入れて♪

辛いっ!でも辛ウマなのです^^ このご飯を半分、ナムルが入った器の中へ入れて

seoul+025_convert_20090423223230.jpg

ハイ!ピビンパッの出来上がり~これでもかっというほど混ぜて!と店員に突っ込まれる

これが又、美味いんだなぁ~♪ んっ~幸せ♪

アシアナ航空では頂けなかった、ビールをやっと・・・ここで味合わせて頂きます!

くっーーー生き返る(笑) ありがと~なのだ!!

そんな幸せに浸ってるうちに・・・

seoul+026_convert_20090423223348.jpg 

ほ~らっ!この通り~美味そうに焼きあがってます!

なんでもかんでもハサミでカットしちゃってくれます~食べやすくなりました♪ブヒッ!

油が落ちて、カリカリ感がたまりません!サンチュやエゴマの葉で巻いたり、キムチと共に

つまんだりしながら、食べきっちゃいました!はぁ~元気回復ですやん!!

 

 

食事をした後も~まだまだ明洞は賑わっていたのでブラブラと~

果てしない欲・・・2日目⑤へ続きます^^

 

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!最近買ったノートパソコンの使い方で苦労してる間に
旅行されてたんですねv-10
ふーるんさん1日目からめちゃくちゃパワフル~!!!
実は私も27日~29日まで行ってきます。
買い物&観光ツアー・・・と言いたいんですけど
本当の目的はジョンフンの入隊見送り(涙)なんです。
急な知らせだったので友達と飛行機とホテルを取って安心してたら
2日ほど前にまたまた急に出たFCからのお知らせでかなり困惑しましたけど
結局自力で見送りすることにしました。
初ソウルがこんな悲しい旅になるとは・・・
でも見送ったら少しは楽しもうかと。
ふーるんさんの旅行記参考にさせていただきますねv-238

うまそ~

韓国の食事で何がいいって、メインを頼むと、小皿のおかずがいくつもついてくるところですよね。それだけでご飯一杯食べられる感じ。
パワフルに買い物して食べてめちゃエンジョイしてますね。続きも楽しみです。

No title

さすがのお二人、パワフルです。
気になるところは即行ってしまう、食べてしまう、見てしまう。。
大笑いしたって言うtommyさんの失敗談も
なんだか可愛くて、ほのぼのしますよ~

続きも期待してます!!

洋ズさん

私も新しいパソコンが欲しい♪今日この頃です^^

!!!ジョンフンくん、入隊しちゃうんですか~?そうですか~
お見送りの旅なんですねぇ~(涙)次会えるのは2年後ですからね
思う存分、涙して来て下さい・・・

食べ物だけでも色々楽しめちゃいますから、折角の韓国ですもん♪
緑豆チヂミは、最高~だったので、是非!!

maxiさん

そうなんですぅ~頼んでないけど^^小皿がたくさんテーブルに並べられ
小皿とご飯でお腹がいっぱいになるほど・・・(笑)
今回、食事代ってめちゃくちゃ安くついたと思います!

初めての韓国でしたが、リピーターのtommyちゃんのお陰で
ディープな旅が出来たのでは~(笑)と、満足しております♪

kitchenさん

ジェイが全くナイ・・・女子旅でしたが^^
韓国初心者の私にとって、とてもディープな楽しい旅となりました♪

香港と同じで、食事は大勢の方が楽しめるのではないかなぁ~と
思いました~ジェイの韓国コンサを夢見ながら・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/358-6ae84295

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

