アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


女子旅in韓国 2日目⑥

2009年4月18日(土曜日) am10:30

朝ごはんもたっぷりと栄養が取れたので、散歩しながら目的の本屋さんへ

《永豊文庫》という本屋さんへ、東方神起大好きな友のお土産にアイドル雑誌を

求めて・・・(笑)

 

本屋さんへ向かう道中に、清渓川<チョンゲチョン>あり~しばし爽やかさを

感じるために川べりをテクテク歩いてみる事に♪♪

お天気が良かったので、とても気持ちよく~明洞の雑踏とは違って^^ゆったり~

seoul+034_convert_20090426214155.jpg 

夜の方がライトアップされて、有名な観光名所となってるようなのだが^^

午前中は爽やかで、それはそれで良し~♪

seoul+039_convert_20090426215002.jpg seoul+038_convert_20090426214437.jpg

橋の下で休んでるカップル~子ども達が川に入って遊んでたり~

この川が人工なんて~凄いよなぁ~こんな税金の使い方なら納得やわ~^^

 

 

seoul+041_convert_20090426220410.jpg

テクテク歩いていくと~こんな可愛い模様の石垣がありました

 

seoul+040_convert_20090426220123.jpg

可愛い石垣の前で、韓ドラ時代劇でお馴染みの武官衣装のオジサンが

ツアー客に説明中~ 

seoul+042_convert_20090426220736.jpg

そして・・・武官のお人形達が~何だか可愛いっす^^

夜になると人形もライトアップされるんかいな~夜も来たいねぇ~なんて言ってたけど

勿論そんな余裕ナッシングーーー(笑)なハード&ディープな旅ですから^^

次回の楽しみに取っておこう~なんて考えております・・・

 

 

さてさて、そろそろ《永豊文庫》に行きましょか~ 

地図で見ると~この辺だよねぇ~~このビルだと思うが・・・・はて・・・

チャレンジャーな我たちは、会社しか入ってねぇ~だろ!と思われるビルの中へ

目の前に、受付のガードマンのオジサン二人~

tommyちゃんが頑張って韓国語で聞いてくれてます^^

どうも、このビルの地下にあるようで、エレベーターまでオジサンが案内してくれます^^

韓国に入国してから、ホント!人の温かさが身に沁みます・・・コマスミダ~!!

親切な人が多いんだよね~人が気になるんだろうね~文化の違いを感じた一部です

 

ビルの地下の広いワンフロアが本屋さんでした~

1日過ごせるような大きい本屋! ネットで調べてた(笑)雑誌を探すが

5月号はまだでして、4月号をお土産に購入~

すると・・・レジのお姉さんが、レシートを渡しながらあっちのレジを指差し

ポストカードって言ってる~!

とりあえず、行ってレシート見せながらポストカードチュセヨ~と言ってみると

カードではなくポスターを渡されました・・・特典だったのねぇ~♪

(ホテルに戻ってから・・・ポスターを広げると^^東方くんではなく

花より男子の面々だった~大人気ですなぁ~)

 

ジェイ~いないかなぁ♪とウロウロしたけど・・・見当たらず(笑)

目的果たせたので~

次の目的地へ移動する為、地下鉄・1号線鐘閣駅へ

セレブな街に行ってみようと思います(笑) 2日目⑦へ続きます~

スポンサーサイト

コメント

No title

ハード&ディープな旅なのに、なんだか元気の出そうな、しかもお肌によさそうな旅ですね!!何よりtommyさんと二人、楽しそう~
主婦も休んで充電できましたかあ!?
・・・それにしてもお二人、いつもチャレンジャーですね!!
尊敬します。うん。

お二人分ブログを読むと、私までご一緒したような、そんな気持ちですっごく楽しんでます。ありがとう~

kitchenさん

ジェイコンサの旅は何度か行きましたが、今回はどこにもジェイは見当たらない旅です・・・けど、すごく楽しめたし又すぐにでも旅立ちたい!と思ったほどです~♪

kitchenさんにも楽しんでもらえて嬉しいです!
いつもコメントありがとうございます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/360-5589e6e9

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

