アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


甘い&辛い

記憶も薄れる中、女子旅の続きをと思うのだけど・・・^^ちょいと休憩~

デジカメが壊れてから、新しいのを我慢して~ビデオカメラに付いてるカメラで

今回の旅の写真を撮っていたのだが、、、2日目の午前中で容量がいっぱいになり

それ以降は、tommyちゃんのデジカメにお世話になってた^^

 

パソコンの調子もイマイチご機嫌が麗しくないようで・・・(笑)

1度DVDに焼いてもらったんだけど、何故か取り込めない(世話のかかるヤツ!)

旅から帰ってきても、世話掛けてます。。。アイゴー、アイゴー!(笑)

 

 

なので、続きは暫く置いといて^^

★お土産編★

買ってきたお土産(食べ物系)を、こないだから食べてるので・・・その話題に^^

seoul+061_convert_20090501235808.jpg 

こちらのお菓子、クチコミで大人気の<CROWN バターワッフル>

このクッキーが噂通りの美味さ♪♪

子ども達も絶賛しとりました~我はお土産ばらまき用に4箱購入してきたのですが

それでも足りん! これはオススメなお土産です!!

 

 

 

先週末のお昼ご飯に、こちらの↓インスタントラーメンを食すの巻き^^

seoul+060_convert_20090502000125.jpg

色んなインスタントラーメンがあったのですが、赤いパッケージが多い(辛そう!!)中、

こちらはそんなに辛くなさそう~♪なんて思って購入してきたのですが・・・

 

作ってみるとですねぇ~(笑) 

seoul+059_convert_20090502000024.jpg

粉末スープがすでに真っ赤っか・・・ヤバイーーー

卵を入れて、マイルドになればいいなぁ~と作ってる段階から大丈夫かいな?と

思える赤さなんですわ!

 

まず、長男くんが腹減ったーーーとうるさいので1番バッター^^

「美味そうな匂い~♪いただきま~~~~す♪」

「・・・・うん・・・・か・か・辛いーーーっ!ひっーーー!」と言いながら完食(笑)

続いて、辛いものが大好きな旦那さま

「そんな言うほど・・・・いや・・・か・辛いなぁ~^^」

「次男くんは無理やな~食べられへんでぇ~」

 

そんなやりとりを聞きながら、我いただきます!

「オモッオモッ!!辛いわ~でも、美味しいわ~辛いーーー美味しい!」

そうなんです!辛いけど・・・クセになりそな辛ウマなお味~(笑) 

いつも韓ドラで、美味そうに食ってるのを見て食べてみたかったのよ

こちらももっと購入してくれば良かったなぁ~

 

検証~

甘いのも辛いのも購入すべし・・・(笑)

 

 

スポンサーサイト

コメント

No title

tommyさんから甘い方は頂きました★ホントうまし!
インスタントラーメンはすっごくポピュラーなかんじですよね、ドラマとかね。
あの、鍋にトッポッキとか、魚介とか、野菜とか、それにラーメンがはいってるやつ、一度本場で食べてみたい~
卵いれて、私も食べたいなあ。。。横浜開国博で世界各国の料理コーナーがあるので行ってみようかと思ってます★

続きを楽しみにしてますね!

kitchenさん

ドラマでインスタントが頻繁に出てきますよね~

鍋に色々入っててインスタントも入れるのは、部隊鍋(プデチゲ)だと思うんですが、量もハンパなく多いと思われるので、大勢で行って食べたいです!

食博みたいに、世界のお料理が食べれるのはチャンスですね♪
タイ料理やベトナム料理も食べてみたい~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/361-ac8d6eef

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

