アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


2夜連続

8日(金)の夜、久々に韓ドラチームとの飲み会

近所に昔からある韓国料理「慶州」という、決して綺麗とは言えない(笑)

小さなお店~でも、Hちゃんが美味しかった~♪というので是非!行こう!

 

韓ドラ好きのHちゃん・東方くん好きのH氏・F4にコン・ユに大好きなNちゃん

毎度お馴染みのtommyちゃんと我の怪しいオタク5人・・・

まずは、チヂミを摘みながら乾杯~♪マシッソヨォ~♪♪

H氏のつい最近行ってきた東方くんコンサ話を聞き、メンバーのジュンスが

足を捻挫し車椅子だったぁーーと悲しいお知らせから話は始まり・・・

我らの韓国旅話に~Nちゃんが12月にコン・ユの除隊式に一緒に行こうと

言い出し!(笑)、みんなで寒い季節はヤダ!!と軽く拒否^^

Hちゃんは、最近見てた~韓ドラの時代劇が重すぎて・・・台ドラのイタキス2に

今更ハマってるぅぅ~♪と言ったら・・・みんなでそれは遅い!とツッコマレ~

ワイワイと話が弾んでると、サムギョプサル登場~♪

ホルモン鍋、石焼ビピンパを堪能しました^^満腹満腹~

 

お店のお母さんもいい味の方で、ある意味^^楽しめました~(笑)

マイペースな上に聞いてないようで~ちゃんと聞いてるし^^

最後にゃ、わざわざ我らのとこにきて・・・「お先に失礼します^^」

客より早く、帰るんかい!(笑) お母さん~又行くからねぇ~♪

 

 

そして~9日も昼から三宮へ

学生時代の友と久しぶりの逢瀬^^ 女3人集まれば喋る喋る・・・

1軒目~「ラクシュミー」

紅茶教室にカフェスペースを併設されているお店

みゆっちさんのブログを見て~紅茶とスコーン食べるんだい!と意気込んで

アイスティーとスコーン2種(プレーン・紅茶葉入り)を頂き、ご満悦な我ら~

 

2軒目~「ボックサン」

ケーキも食べたい!と約1名ダダを捏ねる友~(笑) 

モンブラン・ショートケーキ・ショコラ~3人3様^^意外とお腹に入るもんだね

 

 

3軒目~「ムナカタ」

トアロード南にある、和歌山の南高梅を使った料理の居酒屋

店内は隠れ家風でした~

ただ・・・何も考えずに入店したのですが、この日美味しい魚が食べたいと

思ってたのですが、メニューには見事に裏切られ・・・(笑)

梅尽くしなお店だったのか~と後の祭り状態な3人^^

 

 

挙句に・・・写真も撮るの忘れ・・・ダメじゃん!

お土産のみご紹介~♪

sui-tu_convert_20090510165058.jpg 

阪急高架下にある「miel」のドーナツ

プレーン・ココアを2個づつ購入~やっと、買えたよぉ!

2夜連続、家族の皆様にはご迷惑を掛けたから(笑)お土産はコレって決めてたのだ♪

 

さぁ~明日からも頑張ろっ!

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

No title

韓ドラチームっていうのがいいですね!そういうの、フツーにしゃべれる環境って楽しそう。それぞれ、お気に入りが違うのもまたいいです。
自分の友人って大切ですよね。最近つくづくそう思います。なんでもないことをあれこれ話せるっていいよねえ。学生時代の友は特に、かけひきなんてないものね!それでもちゃんとお土産買って帰るふーるんさん、えらいなあ。

kitchenさん♪

子供繋がりでもなく、役員繋がりでもない・・・何だか吸い寄せられた(笑)
不思議な友達の韓ドラチームでございます^^

学生時代の友は、年に2~3回しか会えないですけど
いつ会っても変わることの無い不思議な縁を感じております^^
いつも笑いが絶えない~彼女たちが大好き!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/365-9eb378ca

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

