アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



女子旅in韓国 2日目⑦

2009年4月18日(土曜日) 

本屋でお土産の雑誌をゲッチューした後は、旅立つ前に雑誌で

チェックしていた芸能人が集まるセレブ地区~押鴎亭地区

 

駅からテクテク歩いていく

ゆる~い坂道を20分ほど行くと、<ギャラリア百貨店>seoul+063_convert_20090508103133.jpg

ここは、フラフラっと1周しただけ~ブランド品しか置いてません(笑)

百貨店の2軒隣に・・・BOAちゃん、東方神起etcの所属事務所がございました

東方くん好きの友の土産話になるし~じつは芸能人事務所を見るのは初めてな我

どんなんかなぁ~~

seoul+067_convert_20090508103937.jpg

↑↑ こんなんですねん~^^ 

seoul+066_convert_20090508104109.jpg

壁には、ファンが書き込んだメッセージがいっぱい・・・

記念に書くか~!?と思ったけど、何書いていいやら~(笑)

ご本人たちが現れる訳でもなし、早々と立ち去る我ら!

 

 

同じ地区の街路樹通りへ行くために、歩くにはちょっとツライっつーことで

タクシーに乗ってみるか~^^

韓国では、<模範タクシー>と<一般タクシー>があるとガイド本に載ってましたが

すっかりと忘れて~とりあえずタクシー止めて飛び乗る我ら

乗り込んでから~

tommyちゃんが「タクシーメーターがないんちゃう?」と不安そう

我「あの写真と運転手の顔が違い過ぎるなぁー別人か?」と更に追い討ちをかける

怪しい・・・と疑いの眼差しの二人をよそに~

ちゃぁ~~~んと、目的地に到着!

アイグー(笑)オッチャン!疑ってすまん!!ミアネ!!

 

 

seoul+071_convert_20090508111550.jpg seoul+069_convert_20090508111801.jpg 

おしゃれな小さめのshopが立ち並んでいる<街路樹通り>

可愛いバレエシューズのお店・アクセサリーのお店・雑貨屋etcを立ち寄りながら

通りの端から端まで歩きました

お昼ごはんもこの辺りで・・・

seoul+072_convert_20090508113112.jpg seoul+073_convert_20090508113245.jpg 

キンパは市場で買った物の方が美味しかったなぁ

ビビンネンミョンはお酢を少し掛けて食べたのですが、美味しかったです♪

日本でよく食べられている韓国冷麺は、北朝鮮で食べられているムルネンミョンだそう

もちろん韓国でも食べられますが、お汁なしの方がポピュラーみたいです

 

 

1ヶ月近く経ちますが・・・・(笑)

まだまだ続きますハイ^^ 


コメント

No title

タクシー、よかったですね。
私は2組に分かれて普通タクシーでNソウルタワーから世宗ホテルまで乗って、支払う時にメーター見たら回ってなくて2万ウォン払いました。
後から着いたもう1組は乗ってすぐメーターに気付いて抗議したら降ろされて
流しのタクシーに乗ったら1900ウォンだったそうです。
私たちも支払う時軽く文句を言ったんですけどなんだか怖くて
結局言われるままに・・・人生初のぼったくり被害に遭いましたu-u。。。
それ以外はとっても楽しい思い出ばかりなので
また秋くらいに行きたいなぁって思ってますけど・・・どうかなぁ~

洋ズさん♪

いかがでしたか~?ジョンフンくんのお見送り~涙・涙だったのでは?

災難でしたねぇ・・・ぼったくりタクシー!
私たち、偶然にもラッキーだったんでしょうか~日本語が全く通じなかったんですけど、地図を見せて友人がカタコトの韓国語で無事に到着した次第ですが~^^

それ以外は楽しかった~とあり、良かったわ!と安心^^
私も未だに韓国へすぐにも旅立ちたいほど、いい思い出ばかりでござります♪

No title

お見送りは一緒に行った友と2人で自力で議政府306補充隊まで行ったので無事着くことに必死でその時は涙は出なかったんです。
でも夕方明洞→Nソウルタワーに向かうタクシーに乗ったとたん
急に涙がこみあげてきて・・・
今はジョンフンの置き土産とファン友さんたちとの交流会で
なんとか頑張れてますv-91

洋ズさん♪

後から・・・込み上げてきましたか。。。
でも、ちゃんとお見送りが出来てホッとされたのでは?
2年って長いように感じますが・・・こないだもコン・ユ好きの友と
話してたんですが~今年の12月にはコン・ユも除隊だよと!
意外に早かった気がする~と喜んでました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/366-2d704b5f

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

