アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



女子旅in韓国 2日目⑨

2009年4月18日(土曜日)

ドクターフィッシュ体験で、元気になったので~

南大門へ行くことに! 途中、旦那さまのお土産の鞄を探すべく

新世界百貨店へ立ち寄りました

 

地下は、日本のデパ地下と変わりなくスイーツなども売ってたり

もうちょっとゆっくりと見れれば良かったんだけど・・・行きたいとこが

多すぎて^^ 目的の物だけしか見れなかったなり

旦那さまの鞄、ようやくココでGET♪ やれやれ~良かったわ

店員さんに言われるがまま、税金還付の手続きをする為に上階へ

めんど~だなと思いつつ、何でも経験しとくか~と手続き完了!!

 

さぁ~南大門にのりを買いに行くべぇ~♪と、一気にエレベーターで1階へ

降りようとエレベーターフロア前で待ってると・・・

地元アジュンマの団体さまが、どどどっ~~と現れ、エレベーターを

待ち構えます^^ エレベーターがきた途端、またドドドっ~~と乗り込み

我らも必死に乗り込み、どんだけ乗ってくるねん!!と思いながら、

押しに押されて、我は横に逃げきり・・・tommyちゃんはアジュンマに囲まれ

下の階へ~ 扉が開くと、もう~無理やろっ!!って皆思ってるのに・・・

ニコニコしてアジュンマが1人、そして又1人乗りはるんですわ(笑)

 

その上、まさかの各駅停車・・・そう!各階で扉が開きますねん!!

勘弁してくれっ~~^^

横に逃げ切ったと思われたのも束の間~エレベーターボタン前には、アジュンマと我

最初は、アジュンマが押してくれててんけど、ボタンの反応がかなり悪く、1回じゃ

閉まらんねん・・・!何回も押して、やっと閉まったかと思ったら各駅停車やろっ~・・・

とうとう、アジュンマが我の方見て・・・「アイゴーアイゴーっ!!」と言うから

我も思いっきり日本語で「閉まらへんな~^^」と言いながらタッチ交代よ!!

ここから、我、完全にエレベーターガールですわ~(笑)

接触の悪いボタンを連打しながら、くっそぉぉぉ~と思ってたけど・・・

言葉は自然と「アイゴーアイゴーっ!!」って言うてる我 (爆)

次第に周りのアジュンマと、笑いながら「アイゴーっ!!」連発~

tommyちゃんには、我がアジュンマに完全に同化して見えたらしい・・・^^

 

思ってもみなかったアジュンマとのふれあい・・・

ええ経験が出来たわ♪ したくても中々出来へんやろっ?笑

ここにきて・・・韓ドラが役立つなんて~嬉しい出来事でございました♪

 

tommyちゃんと爆笑しながら、南大門へGO

seoul+084_convert_20090517164148.jpg 

庶民の町~何でもある感じ^^

中へ行けば行くほど、人で賑わっておりました~

スッカラ・チョッカラを値切って購入!満足~!!

そして、tommyちゃんが調べてくれてた<ノリノリ天国>という韓国のり専門店

こちらで、日本語達者なお兄さんの説明を聞き、韓国のりをたくさん購入~♪

 

道を迷いながら・・・一旦、ホテルへ荷物を置きに戻る

続いて、お土産を購入する為にソウル駅へ~2日目⑩へ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/369-2e46653f

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

