アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



女子旅in韓国 3日目⑪

2009年4月19日(日曜日) am9:30

韓国入りしてから~食べる事と買い物がメインだった2日間

最終日は、韓国文化を少しでも味わおうと日本にて予約してくれてた

韓国文化体験へと参りましょう♪

 

 

予約してくれてたのは、普通のお家で韓国茶作法・チマチョゴリ着用・

キムチ作りと体験できる《RansHome》

景福宮駅まで、先生と待ち合わせし、お家まで案内してくれます

seoul+095_convert_20090524230752.jpg seoul+097_convert_20090524231031.jpg

ようこそ~韓ドラの世界へ♪ まさにドラマに出てくるような路地裏~

韓ドラ初の「冬のソナタ」を思い出す・・・(笑)ナンダカ感激しちゃってます我!

♪ ♪ ♪ テンション上がってキターーーー ♪ ♪ ♪

seoul+120_convert_20090524231204.jpg seoul+119_convert_20090524231311.jpg

先生のお宅~マンション玄関を開けると、広いリビング

韓国のマンションにはベランダがないらしいデス。。。大きい窓なので明るいデス

リビングから各部屋へのドアがあり、廊下はないです~そう!これも韓ドラで見たまま^^

 

 

体験の始まりは、まずチマチョゴリ選びから~♪

出来ることなら・・・<ファンジニ>のような衣装とズラが希望でしたが(笑)

無難に先生がチョイスしてくれたものを、素直に着させて頂きます^^

seoul+100_convert_20090524231447.jpg 

↑コチラは韓国の花嫁道具の箪笥

貝の内側の真珠質の部分を薄く研磨して、漆などの表面に張り付ける螺鈿(らでん)細工

韓国を代表する伝統工芸のひとつだとか~見る角度によって七色に変化し、なんとも

いえないあやしい美しさを放っておりました!

 

 

 

seoul+127_convert_20090524232935.jpg

大好きな藤色のチマチョゴリを着させて頂けて、ウエディングドレス以来の喜びなり

とても軽くて着心地バツグンでしたよ~♪ テンション上がりっぱなし♪

当然の事ながら・・・tommyちゃんとふたりで写真撮影会で盛り上がる^^

女に生まれて良かった~と思える瞬間ですな(笑)

 

3日目⑫ 韓国お茶の作法に続きます!

 

 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/371-fcacc17f

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

