アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


女子旅in韓国 3日目⑬

月日は流れ・・・(笑) 旅から2ヶ月以上たっておりますが

そろそろ書き終えたいと思っちょります^^

 

2009年4月19日(日曜日)

チマチョゴリ・キムチ作り体験の半日コースを堪能した後は

近くに有名な「景福宮」があると教えて頂き、歩いてすぐだったので

行ってみることに~♪

 

裏門から入って興禮門へ進むと、守門将交代式が運良く見れました!

~李氏朝鮮時代に王宮の周辺警備や大殿の護衛をした軍隊が行っていた

儀式を再現したもので、太鼓や銅鑼が鳴り響く中、30人近くが登場し

守衛や交代の様子を披露してくれます~

seoul+147_convert_20090706111510.jpg seoul+149_convert_20090706111659.jpg

すごい迫力~韓ドラ時代劇の世界を生で見れるなんて~ちょっと感動しちゃいました

旅の最終にええもん見れました^^

 

宿泊してたホテル近くから、空港行きバスの乗り場があるので

いよいよ明洞ともお別れ~

バスの中では、二人とも爆睡(笑)・・・

空港で搭乗手続き後、税金還付手続きにちょっとしたハプニングが

ありつつ(あっち行ったりこっち行ったり・・・不親切極まりない・・・)

でも、最後の最後まで免税店で買い物し、機内で食べるキンパを買い求め

時間ギリギリまで走り続けた旅

 

家族や団体ではありえない・・・ぐらいに満足・満喫しちゃった女子旅♪

2ヶ月たった今でも楽しかった事しか思い出せないデス

旅立つ前から、色んな手続きを快く引き受けてくれたtommyちゃんには

感謝してもしきれないわ~旅が楽しかったのもtommyちゃんのお陰だす

カムサハムニダーーーーーっ!!!

 

 

やっと・・・旅の記録を書き終える事が出来て良かった^^

ここのとこサボリ過ぎてましたが、、、少しづつ復活したいとは思ってます♪

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

No title

今日久しぶりに来てみたら
1ヶ月ぶりの更新だったので
なんだか嬉しくなりました。
私は6月27日にジョンフン主演の映画
「カフェ・ソウル」プレミア上映会で大阪にいってきましたよ^^
ところで、
景福宮はまだ行ったことが無いので
今度ぜひ行ってみたいです。
といっても多分2年後くらいかと・・・

洋ズさん♪

お久しぶりデス♪
春から仕事に、子ども会役員に、サッカー役員と重なってしまい・・・
仕事が休みの日には行事の準備などで忙しい日々を送ってます^^
韓国へ旅立てたのが嘘みたい・・・と思うほど、自分の時間が取れずの毎日~


「カフェ・ソウル」はいかがでしたか?神戸でも上映されてるのかな~

景福宮は、韓国でも有名なパワースポットだとか・・・知らずに行ったのですが
、パワーを吸収できたかどうかわかりません(笑)
機会があれば、行かれることをオススメします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/373-b197ce34

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

