アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


働き母さん①

7月も気が付けば・・・夏休みに突入してるし、月末に近い! はやっ!!


相変わらず、働きっぱなしな毎日デス




こないだの3連休に、次男くんのサッカーチームの合宿があり


お泊り当番だったので淡路島の民宿にて体育会系のお泊りを経験してきました


朝7時に集合し、いざ淡路島へ


朝から夕方まで予選リーグを3試合、消化します~


何時ぞや・・・あのベッカム様が練習をした運動公園の芝生で試合!


せっかくだから~我も裸足で芝生の上を歩かせて頂きました♪


今の時期、水分を十分吸っていてフカフカして気持ち良かった~



夕方、民宿へ戻り。。。ユニホームの洗濯に取り掛かり、その間子供達とコーチは


民宿の目の前が、海なので1時間ほど遊んでおりました(まだ元気が残ってるんか)


そうこうしてる間に、夕食の時間!


行く前に、アレルギーで民宿に問い合わせた友ママが、「夕食はえび会席って


言ってたよ~♪」と教えてもらってたので、夕食時間が楽しみで楽しみで^^




・・・机に並んでいる食事を見て、思わず一言


「エッ!! これってえび会席風だよね・・・(泣)」


民宿っつ~ことを忘れてた我! そうだよ~お子様団体を受け入れてくれる宿


なんだから、期待しちゃ~いけねぇ・・・


さっさと食べちゃいましょ~小エビを(笑)





夕食後、洗濯物を干して休憩する間もなく、今度は花火大会デス^^


大量に持参した花火を17人の子ども達が、大喜びしながら連携し火をまわして


いきます~



就寝時間まで、子ども達はトランプやテレビを見て寛ぎます


監督・コーチ陣も宴会に突入! 当番の我達は、子ども達の水筒を洗い


荷物の整理~お風呂タイム後~コーチ陣の宴会に加わりお付き合いさせて


もらいました~(監督は還暦に近いのだが^^元気過ぎるし!)


やっと~お開きになったのが夜中の1時・・・ヘロヘロです(笑)





翌朝6時に起床し、子ども達とコーチ陣は「朝のお散歩」へ


我らは、布団の片付けから出発の準備をし、全員で朝食風(笑)を


頂きます~しっかり食べてリーグ優勝を!!


試合会場にて、やっと!2日目のお当番の人と交代です(涙)


午前中に1試合消化し、2試合目まで時間が空くのでお泊り当番だった


我とKちゃんは、食事だけが唯一の楽しみだったのに・・・~風な食事に


悶々としていたので解消すべく、女2人でがっつり淡路牛の焼き肉を


昼間から食べちゃうのでした(笑) あ~満足よ♪♪




昼弁当を食べた子供達は、2日目のお楽しみ企画として「すいか割り」を


楽しみます!普段、静かな子が友の目隠しされてフラフラ歩く姿を見て


爆笑しているのを発見した時は、苦労して持ってきた甲斐があったなぁ~と!


このすいか割が良かったのか~残り2試合とも勝ち続け


2位リーグではありますが^^優勝する事が出来ました!!




合宿から戻って、体が回復する間もなく・・・次の試練が待っています^^


このお話は、働き母さん②へ








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/375-ca7f6d04

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

