アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


働き母さん②

先週の連休後、合宿の疲れが取れないまま・・・

今度は子ども会役員のお仕事で、「お楽しみ会」の行事で

映画「ハリーポッターと謎のプリンス」を見るために

子供77人を引率して参りました~



4月からの仕事再開と子ども会役員とサッカー役員の掛け持ちで

仕事がお休みの日でも、子ども会行事の打ち合わせや企画・準備で忙しく

7月も休みなしってな感じで・・・ストレス溜りまくりでございました^^




役員や仕事をしていると・・・いろんな人がいるもんだなぁ~と考えさせられます

無責任な人・・・自分の事しか考えられない人・・・仕事を理由に非協力な人・・・

我は一応、イベント係り(子ども会)の責任者なので最初から最後まで

逃げられません(笑)

春からのミニ運動会・夏の映画会と3大行事のうち、2つ終えれたのでホッとしてます

しかし~これ以外の廃品回収・水やり・ラジオ体操etcの当番も回ってきて

役員って、ホント子供の為のボランティアでございます^^




映画「ハリーポッター謎のプリンス」は・・・低学年には、ちと長過ぎたよう

途中~何度もトイレに連れて出て(交代しながら)、映画の内容が途切れて

ゆっくりDVDが出てから見直したいデス(笑)

電車の乗り降りやホームで待つ時も、子供の安全に気を使いましたね

事故も無く何より・・・その夜は爆睡だったのは言うまでも無く・・・^^





夏休みに入ってから~

長男くんの部活の朝錬で、毎朝5時起きが続いております!

次男くんも陸上の練習で6時に起き・・・家族揃って早起き・早寝の

健康的な夏生活を送っております~

まだ・・・関西地方の梅雨は続いていて、時折、集中的に雷雨になり

すっきりしませんが、残りの夏は楽しく過ごしたいなぁ~と

考える今日この頃デス♪
スポンサーサイト

コメント

No title

77人!?
思わず見なおしちゃいました。すごい。
もう、学校の先生並みですね~
子どもがいると、どうしてもこういうとこ通らないといけないですよね。
私も長年のボランティアからやっとこさ、解放されました。
そう、やんないひとは一生やらない。
でもこれを、知らん顔できない人は頑張ってしまう。
・・・私はやっぱり無責任決め込まなくて良かったと思ってます。

だけど。
ふーるんさんも、おからだにはどうぞお気をつけください★
普通にしてても、働き母さんなんですから!

kitchenさん♪

改めて学校の先生って、大変だなぁ~と思ったものデス^^

今年は、自分よりも人の為に動く年なのか・・・と!で、結局は自分に家族にと、返ってくると信じてやれるだけやってみようと~と、思ってます♪

kitchenさんも頑張ってこられた役員のお仕事、私も見習いたいと思ってます♪

No title

お久しぶりです、ふーるんさん。
覚えてらっしゃいますでしょうか?(^_^;)
お忙しそうですね。
夏はあっという間に終わっていき、ご近所の中学校ももう登校してるみたいです。
夏の疲れが出ませんよう、頑張ってくださいね!!

みゆっちさん♪

お久しぶりデス♪
いつも気に掛けて頂き、ありがとうございります^^

気が付けば・・・夏も終わりに近づいてる(笑)時間・月日が流れるのが
今年は特に早く感じて~したい!やりたい!事が山積み状態デス!

今週明けから、小学校も登校してますが・・・お昼までなんですよね^^
ついでだから給食も始まってくれたら言うこと無かったのですが~^^
新型インフルも流行期に入ったとの事なので、みゆっちさんも気をつけて下さいねぇ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/376-b824ae4e

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

