アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


京都土産

日帰り京都では、すっかりご満悦だった歴男の男たち^^

我は歴女にはなれず・・・楽しみは食しかなかった~(笑)

 

 

毎回、京都での食事にはハズレなしだった♪

お土産もGET出来て、ご機嫌だった我 (単純すぎるぅ~^^)

 

最初に出会ったお土産

下鴨神社近くにある「加茂みたらし茶屋」のみたらし団子♪♪

茶屋で食べれば良かったんだろうけど、満腹感が続いてたので

テイクアウトしちゃいます~

bon_convert_20090831091300.jpg 

購入する時、旦那さまが「そんなに買って食べれるん?」ってビックリしとりました

が・・・心配する事無くペロっとお腹に入っちゃいましたよ^^

甘過ぎず、美味しかったなり~♪

 

 

京都駅には、伊勢丹が入っておりデパ地下が楽しみだった我

京都らしい品揃えのお店が多く、子供たちから「まだぁ~?」と飽きられるほど

ぐるぐると巡回したのは言うまでもありません(笑)

京都といえば、お漬物も忘れてはいけません!シンプルに大根のお漬物を購入

 

大阪のデパ地下でも買えるんだけど・・・でも、いつも高いよなぁ~と

諦めがちだったこのお店~「MALEBRANCHE 京都北山」

 

bon30.jpg 

↑ こちらの京都限定のラングドシャに心惹かれ~

bon+002_convert_20090831090238.jpg 

↑ 思い切って~マンゴープリンとモンブランもお土産に^^

マンゴーたっぷりで濃厚なお味~モンブランもラム酒たっぷりで大人なお味

 

 

ウチの男たちは、歴史に想いを馳せ・・・我は食だけを楽しみ・・・

やはり京都は何度訪れても裏切らない~家族で堪能できた日帰り旅となりました♪

お土産も悩むほど~心惹かれる物が多く、次はあれをお土産にと思いながら

次回の楽しみに取っておこう!!

 

スポンサーサイト

コメント

No title

さすがおいしいものよくご存知!!
京都本マニアだからな~?!
次はあたいを京都に連れてって~よ♪

tommyちゃん♪

なんやかんやで・・・身動き取れないので食べる欲のみで
生きてるのかも~(笑)
京都は何度訪れてもいいよぉ~♪♪

秋の京都は一緒に行きましょ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/381-e04400c8

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

