アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



大人の修学旅行in京都

仕事がお休みの1日~朝、思い立ってどこかに行きたくなる我

tommyちゃんに連絡を取ったら、彼女も思ってたらしい・・・(笑)

「京都~行っちゃう?」 「行きましょかぁ~^^」で決まりました♪

 

 

京都駅に到着するまで、電車にてガイド本見ながらどこへ向かうか

打ち合わせ~^^ 京都ってだけで、な~んも決めていないユルユルな旅デス

駅に到着して、移動手段に使う市バスの1日乗車券を購入

 

まず最初に向かったのは

kyo+001_convert_20090904224001.jpg kyo+002_convert_20090904224205.jpg

今回のテーマ(笑)は・・・「大人の修学旅行^^」

現役・修学旅行生に混じって、ベタな京都を回ろうと思てます~♪

<祇園さん>の愛称で親しまれている<八坂神社>へ

何度かお正月の参拝に来たことがあったので、懐かしい~~^^

 

何度か来てる割には・・・神社本殿の東側に、こういう神様が居るなんて

知らんかったわ~!

地元の方であろうオジサンが教えてくれた神様が、誉れ高く美しく、

清浄や潔白の証とされる三女神が祀られる

「美御前社」 (うつくしごぜんしゃ)が、ございました

kyo+003_convert_20090906220837.jpg 

財福・芸能・美貌の神様で、京の舞妓さんや芸妓さんからも信仰されているとか

お参りしておきましょ~^^美の為に・・・

 

kyo+004_convert_20090906220944.jpg

<祇園神水>と呼ばれる湧き水

2,3滴、肌につければ健康な肌になるとか・・・たっぷり(笑)とつけておきました

 

 

桜で有名な円山公園へ、ちらっと見て^^

kyo+005_convert_20090906222246.jpgkyo+006_convert_20090906222358.jpg

この奥には、お寺さんがたくさんあるのだけど・・・

清水寺方面へ続く、裏道が気になるのでそちらを散策することに~続きは今度♪

 

 


コメント

No title

清浄や潔白の証!!だったのか!!
あたしら参っても大丈夫やったん??(笑)
いやー久々の京都はホント良かったです。

tommyちゃん♪

きっと・・・浄化してくれはったんとちゃうか~^^
帰ってきてから、おさらいしてみてたら平安神宮の近くにオサレなカフェが在ったりして、、、もう1回勉強してみるわ!

また、まったりと京都へ旅しよっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/384-3cd87804

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

