アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



A HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます♪♪

 

昨夜、正月の実家巡り&初詣から戻りました

正月モードの体が抜けないまま、今日はサッカー初蹴りの為の炊き出し~

朝から豚汁を作り、親子ゲームに来て頂いた父兄や子ども達に配布

朝から夕方まで、新春からよう働きましただ。。。

 

今年は、楽しく自分らしく1年を過ごしたいなぁ~と元旦から神頼みへ^^

自宅近くの八幡さんへ、家族で初詣!!

実家巡りの2日は、毎年お参りする<住吉大社>へ

今年は、綺麗に修繕されたお太鼓橋を通ってお参り!!

実家から自宅へ戻る3日に、京都へお参り

 

写真で見て、1度行ってみたかった千本鳥居がある<伏見稲荷>へ

2010初詣 002 さすがの京都。。。人の数がスゴイ!!

電車も京都駅から臨時電車が出ておりました^^駅もごった返してた。。。

お賽銭箱にたどり着くまでに時間かかりましたね~お賽銭箱の上に鈴があり紐がたらしてるでしょ

順番が待てずに後ろから手がいっぱい出てたりして^^その光景が、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」のようで

人間の欲を見てしまった感じがしました~不況ですもんね。。。

 

2010初詣 001 2010初詣 003

行きたかった<千本鳥居>

こちらも人の行列が。。。平日はもっと人も少なくて趣があるのだと思うのだけど^^

このずっと先に山道にも鳥居が連なって山に登ってゆくらしいのだが、所要時間2時間。。。

余裕のある時に、又来たいです^^

 

元旦から、神頼みしまくる我なのですが(笑)

今年もどうぞよろしくお願いしまする♪♪


コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
コメントもありがとうございました。。

いい一年にしたいですね~♪

kitchenさん♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

ジェイのツアーでお会い出来るといいですねぇ♪

No title

ここが伏見稲荷かあ!!こないだ外人のガイドブックによくのってるトコって話してたトコなん。
千本の鳥居は圧巻でしょうね。
またごゆるりと京都探索行きましょう!!

tommyちゃん♪

京都本を見れば見るほど、興味深いとこ多し~♪
勉強しときます。。。次に向けて^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/404-6b7f25af

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

