アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



残り福

昨日、えべっさん最終日の残り福を頂きに行って参りました!

噂に聞いてましたが、兵庫駅前から柳原蛭子神社まで屋台が並んでて

お参りする人もたくさん!!

次男くんのフットサルの試合の前に、旦那さまと二人で出掛けてみたのですが

こんなに賑わってるとは思わず^^ でも、楽しい~♪

 

2010.1えびす 004 2010.1えびす 003

旦那さまと丁寧にお参りをし・・・^^

屋台で小腹を満たしましょっ♪ と、裏門辺りにあるカステラ焼きの屋台に大行列~

「加島の玉子焼き」 そういえば神戸っこのSちゃんが有名だって言ってたわ^^

無理~っまじ並べないよ~(笑)

 

我は行きからチェックしてた<甘酒まんじゅう>を食す。。。美味い^^

この後、フットサル試合を見に行くので当番さんに甘い物を差し入れする為<ミニたいやき>

旦那さまは、大好きな<いか焼き>を探すも。。。あった~♪と思ったら全部いかの姿焼きなんだよね~

我達二人とも大阪出身なんで、あの大阪名物・阪神デパ地下のいか焼きを想像してたんだが・・・

(この後Sちゃんに聞いたら、兵庫県では屋台のいか焼きは姿焼きだわ~とな)

 

気を取り直し、旦那さまの気になったものは~

TV「大食い選手権」で出てた宮崎の<肉巻きおにぎり>

2010.1えびす 002 基本形の肉巻きおにぎり

チーズ・キムチなど数種類ありましたよ~満足したらしい^^

 

屋台も堪能したんで、フットサルの試合会場へ

2010.1えびす 001 

二口ぐらいで食べれちゃうミニたい焼き~あんこもしっかりと入っていて

サッカーママ達も喜んで食べてくれて何よりだわ♪♪

どうぞ。。。福あれ♪

 

 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/406-b7e0a1ce

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

