アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



ご褒美のプチ旅 in京都②

お参りの後は、堀川今出川から59番のバスに乗って京都市役所前まで~

御池通りをすぐ商店街に入ると、和菓子「小松屋」がありまして

試食だけでは満たされなかったお腹に、甘いもんを注入!雑誌を見て、これは食べなきゃと

チェックしてた<やきいも>という和菓子

2010.3.05 京都 023 出来立てだったのか、まだ温かいの

中においもさんの餡が入ってて、うまし♪ おいもさん好きな女子はたまらんよぉ♪

 

和文具の「鴨居堂」本店を曲がり、姉小路通をぶらぶら歩きます

京都に着いてから、神戸とは違った独特な街並みやお店の構えに

Sちゃん達もテンション高。。。「楽しいっ~~♪」を連発^^そりゃ、良かったよ^^

 

有名な俵屋旅館プロデュースの「遊形サロン・ド・テ」や昔懐かしい蕎麦ほうるの

「総本家河道屋」、手ぬぐいの「京のてんてん」に寄りながらテクテク~

三条通を烏丸通まで、色んなお店に立ち寄りながらランチのお店へ

 

パスタ大好きな二人なので、ランチはイタリアン

店内も町屋な感じがする落ち着いたところが、いいなぁ~とチェックしてたお店

烏丸御池近くにある室町通沿いのイタリアン「Osteria 蒼」

こちらの建物は、約150年の歴史を誇る、品格あふれる元呉服商の邸宅だとか・・・

2010.3.05 京都 016 店内には大きなお庭が二つもあるのだとか

2010.3.05 京都 013 お店の奥は畳みの部屋~モダンです

 

素敵な店内に、しばしうっとり~な我ら。。。お料理以外にも目で楽しめて~♪

 

2010.3.05 京都 018 2010.3.05 京都 014 2010.3.05 京都 015 それもこれも美味しくて満足!

サーモンの燻製の前菜・かぼちゃのポタージュ・鱸のポアレのパスタ

最後のデザート・・・撮るの忘れて爆食しちまった(笑)

リンゴの赤ワイン煮とバニラアイスでした~3人とも大満足なランチでした♪

 

 

お腹もいっぱい~~になった後は、お買い物♪♪する為、テクテク歩き続けます^^

 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/421-71dad1d9

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

