アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



ご褒美のプチ旅 in京都③

お腹が満足した我ら、そのまま室町通を上がってゆきます

そうすると、生カステラが人気の「然花抄院」がありまふ♪

2010.3.05 京都 010   2010.3.05 京都 009

とても立派な京町屋~暖簾も迫力ありますな~

2010.3.05 京都 012   2010.3.05 京都 007

お店の中も広くて、カフェスペースとテイクアウトペースに分かれていて

中庭を囲んでソファー・テーブルが庭に面して配置されているので落ち着いてお茶が出来るんじゃ

ないでしょうか。。。予定では、ここで甘い物を食すはずだったけど、まだまだ歩き足りなかったので

さすがに食べれないなぁ~^^と、お土産のみを購入(↑↑ま~るい紙の箱にカステラが)

2010.3.05 京都 031   2010.3.05 京都 030

中心部分が半生っぽくしっとり~黄身の味の濃い見た目と美味しさ♪

オーソドックスなカステラが好きな我だけど、たまには流行のしっとりカステラもいいかいな

息子くん達は、こっちの方が好きっ♪と食べとりました^^

 

 

今回の京都で、我が一番行きたかったお店へ参ります!!

三条通まで戻り、麩屋町通を下がると扇子のお店 「白竹堂」がござります   

2010.3.05 京都 021 雑誌で見かけて是非伺いたいと思ってたのだ

店内に足を踏み入れた途端、素敵~~~な扇子がたくせん飾られてまして。。。幸せ♪

扇子以外にも手ぬぐい、がま口財布、髪アクセサリー、小物etc

迷うーーー好みの扇子が幾つかあり。。。迷うーーーっ

お値段もひょっ~~なんで。。。(認識が甘かった我デス^^)

でも清水の舞台から庶民の我!飛び降りちゃいます(笑)

2010.3.05 京都 033   2010.3.05 京都 032

桐箱入りでございます~♪ 扇子袋付でございます~♪ 淡い紫色の綿麻の生地に竹の軸~♪

息子くん達のスポーツ応援、、、夏は倒れそうになるくらい暑いんだよねぇ

きっと重宝するハズだ!ちょっとばかり乙女ちゃんだが。。。(笑)小物くらい、いいよねぇ!?

いや!いいんです^^ (SちゃんNちゃんもこれが一番いいよ~と勧めてくれたし・・・)

とっても満足した買い物となりました♪

 

 

続いて、近くにある 「Walder」というパン屋さんへ

パン屋さんも京都に多いような気がします。。。こちらは地元の方にも人気だとか

2010.3.05 京都 019 どれもこれも美味しそう~なパンが!!

2010.3.05 京都 002   2010.3.05 京都 001

オススメの<シャンピニオン>

ハード系の生地の中は、レモン風味のクリームチーズが入ってて、うまし♪

これ以外にクロワッサンなどのデニッシュ系を買って、ご満悦

 

 

 この界隈を楽しんだ次は、京の台所<錦市場>へ行こう

途中。。。寺町通を下ってたら、新規開店の焼肉屋さんがあり、入り口両脇に沢山の花が飾れてて

綺麗だねぇ~~♪とウットリジトーーーっと歩きながら見とれていたら

後ろからお兄さんが「良かったら、お花もらって下さい♪」と爽やかに声を掛けて。。。

焼肉屋さんの人だったらしく^^どうぞどうぞと言われるがまま~頂いてきちゃいました♪

2010.3.05 京都 005 どうぞ焼肉屋さんが、繁盛しますように♪

 

しか~しっ、この時点でえらい荷物やけど・・・(笑) すごい人だらけの錦市場まで行く我ら

またまた小腹が減ったので。。。見るもの全部食べたい^^

まずは、「三木鶏卵」の黄身餡ぱん! がっついてしまい写真ありません。。。

Sちゃん希望の「有次」に寄り、「西利」でお漬物を買い、その近くに殻付の牡蠣を焼いて

その場でビールと共に食べてはる人たちを、これまたねちょ~~っとしながら^^恨めしそうに

我とNちゃんが「もう~帰りたないな・・・」

すっかり。。。と予定時刻オーバーのまま、転げるようにバスに乗り、京都駅へ帰ります

最後の足掻き。。。京都伊勢丹のデパ地下にて、お買い物

気がつけば~電車から見える景色は、真っ黒け~~~

 

今回の京都旅も大満足な我ら

来る度に新しい発見ありの京都、何度訪れても飽きない京都

桜の季節に伺いたいもんです♪


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/422-1ce7f254

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

