アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



四角い

毎年、作り続けている「いかなごのくぎ煮」

今年も、母さま・義母さま・友用に4KGほど炊いた

いつもは発送するのだが、母さまが大阪まで持って来て~♪と申すので

ランチをゴチして頂く条件付だったので・・・いそいそと行って来た^^

 

早めのランチを終え、阪急・阪神をウロウロとしながら

「すっかり~春ねぇ~♪」とマネキン人形を見ながらつぶやく母さま^^

洋服とか見てても・・・昔みたいに物欲が無くなったとか~

その代わりに食欲は、まだ残ってるらしい

そんな話をしながら、デパ地下へ^^

 

阪神のデパ地下にある、「HARADAのラスク」・・・以前よりも長蛇の列で恐ろしい

横目で見ながら~まだ可愛らしい列(笑)の「ブラザーズ」

母さまがテレビで見たらしく、イケメン3兄弟が出てたスイーツのお店で買うわ!と

我もまだ食べたことが無かったので、四角いシュークリムを購入

2010.3.15 002 2010.3.15 001

10センチ四方の大きさの四角いシュークリーム

食べやすく切ってみると、中はたっぷりのカスタードクリームが~♪

中身は、8種類ほどあったかなぁ~シンプルに無難なものにしました^^

ボリュームがあったので、息子くん達にはウケが良かったです

 

母さまのつぶやき

「イケメン兄弟・・・おらんかった・・・」

え~~っ!見たかったんかいな^^

 

 


コメント

すごい!すごいシュークリームですね!みっちりクリームが入って、うらやましき。
男の子は喜ぶでしょうね!

というか、お元気なお母様に拍手!

いつまでも元気でいてほしいですよね、お母さんには。。

kitchenさん♪

ウチの男子~洋も和のスイーツもガッツリ食べちゃいます^^

母さまは、年寄り二人暮らしなので、悶々としてくると(笑)呼び出しが掛かります。。。
聞いてあげる事、一緒に美味しい物、甘いスイーツを一緒に頂く事で、元気になって帰ってゆきます^^娘として、こういう時間も大切にしてます♪

いつまでも、元気でいて欲しいですものね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/424-628c0b62

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

