アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


家族旅in 北海道①

次男くんが小学校を卒業したお祝いに、家族旅行へ行ってきました

久しぶりにスキーをしたい!と、言い出した次男くん

って~君は小さい頃にそり滑りをした位で。。。ほぼ初心者やん^^

 

寒い時に、もっと寒い所へ行くのは。。。我、乗り気になれなかったんですが

ホテルを楽しむつもりで、我好みのホテルを見つけて^^我は本でも読んでゆっくりしようっと

普通の旅とは違い、スキーは荷物がどうしても多くなります・・・

男三人のスキーウエアだけで、ギョギョっとする荷物量デス^^

 

当日は、朝からあいにくの雨。。。

朝早い出発だったから、みんなボッーーとしながら神戸空港へ

2時間ほどで、新千歳空港に!早いよねぇ~飛行機って^^

でも。。。ここからがスキー場まで時間が掛かるのです

スキーリゾートライナーのニセコ行きを、事前にネット予約してたので

受付して出発まで、少し時間があります~が、お昼を挟んでの移動なんで

名物の空弁でも買いましょうか^^

 

 

新千歳空港から、ニセコまで約3時間

2010.3.25 北海道 036 2010.3.25 北海道 033

走っても走っても。。。冬ソナのような世界^^です 

2010.3.25 北海道 035 弁当を食べた後は、スイーツね

kitchenさん情報の<北菓楼>のシュークリーム空港限定のキャラメル味

美味し♪ お土産スイーツに期待大ですわ^^

 

午後2時頃、宿泊する「ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ」に到着

こちらのホテル、落ち着いた大人な空間の造りでして口コミで食事が美味しい♪と

入湯料を必然としているのですが、露天風呂もありゆったりと出来ます

ツインのお部屋を2部屋、予約してたのですが

チェックインしてみると、デラックスの広さのツインに追加料金なしで、ランクアップしてました

 

早速、男子ーズはウエアに着替えて

旦那さまと次男くんは、スキー。。。長男くんはボード。。。

ホテルのスキーロッカールームを出ると、そこはもうゲレンデ!!

我は、荷物を片付けラウンジへお茶でも頂きに♪♪

 

ラウンジとフロントの間にライブラリースペースがありました

2010.3.25 北海道 031 2010.3.25 北海道 027 2010.3.25 北海道 030 写真集や洋書、旅の本などがあり

暖炉前を陣取って、しばし読みふけっておりました~

一人静かにしていたら、外人の女の子とママが絵本を読みに来られました

カタコトで話すと、オーストラリアから来られたそうで雪質が似ているとか・・・

こちらのホテル、外人ファミリーにも人気があるようです

 

 

夕方、ゲレンデから戻ってきたと思ったら

「お腹すいたぁぁぁ~」と早速、ブッフェレストランでディナーバイキングを♪

2010.3.25 北海道 032 窓側のお席でゲレンデを見ながら

目の前で焼いてくれるステーキに、子供たち・・・何回も取りに行くほど柔らかくて美味し♪

種類も和・洋・中とあり、新鮮なお魚のカルパッチョやお野菜の蒸し物もあり~ほくほくで

シンプルだけど、素材がいいと~こんなにも美味いものなのかと感激♪

庶民だから・・・(笑)お腹いっぱいになるまでお代わりして~でもスイーツもしっかりと!

北海道の新鮮なミルクを使ったソフトクリームは、味が濃くて2回も食べちゃった^^

ケーキや杏仁豆腐・和菓子まで~口コミ通りの美味しいバイキングでした

 

この後、ナイターを滑りに男子ーズは又もや、ゲレンデへ

我は、食べ過ぎたお腹を労わりながら・・・一人温泉へちゃぷちゃぷしに参りました♪

あ~~~極楽極楽♪

スポンサーサイト

コメント

むっちゃええホテルやん!苦労してとったかいがあったね^^ライブラリースペースがいいっ!!

Re: タイトルなし

tommyちゃん♪

沖縄家族旅に引き続き。。。今回も頑張りました^^
子供達が成長するに連れて、なかなか予定が合わなくなってきたんで、
無理くり計画して、行けた事は幸せなんだなぁ~と♪

このホテル、又泊まりたいねん!

すごーいホテル!よかったですねえ。
母一人がゆっくりできる!っていうのも、子が成長すればこそ。いい時間が持てましたねえ。

北海道はスイーツも、海鮮もうまし、ですよね!

kitchenさん♪

家族それぞれが、やりたい事が出来、ゆっくりと休暇を過ごせたと思います~
何てったって・・・上膳据膳が嬉しい(笑)

北海道って、何を食べても美味しい~って思いました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/428-3ffd9164

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

