アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

家族旅in 北海道③

北海道3日目

ホテルの方に、ニセコ駅まで送迎して頂き~電車で小樽まで2時間

am11:00に小樽に着いたら、雪降ってるぅぅぅ~寒っ!!

2010.3.25 北海道 015

駅近くの三角市場へ行き、海鮮ものをチャック&味見♪♪

足元に気をつけながら、小樽運河までズンズン歩く!雪降ってて、寒いから皆無口^^

ガラス工芸のお店がたくさんあり、お土産ものチェック~

おばぁちゃんたちへのお土産に、ネックレスを子供達が選んであげてました

ホテルの方に教えてもらってたお寿司屋さんに行くと、並んでた~~~^^

とりあえず待つ。。。念願のお寿司!

何食べても美味いの何の~♪ あまりの美味さに写真もすっかり忘れてた^^

カニも食べれたし、塩水うにも食べたし、大満足♪

お腹もいっぱいになったんで、小樽スイーツ巡りを♪

2010.3.25 北海道 012 2010.3.25 北海道 014

「北菓楼」を見っけ♪ 店内奥にテイクアウト用に作りたてシュークリームを1個から販売

カスタードの味が濃いっ~~美味し!

2010.3.25 北海道 013 小樽と言えば、ルタオですよね

こちらのルタオと北菓楼のshop袋を持った人が、多かったデス^^

3時間と少しの滞在時間。。。新千歳空港でのお土産探し時間もとっておく為、短い滞在となりました

小樽駅から、快速ライナーに乗り約1時間で空港へ

車内で、小樽で購入した<和樽・館>のケーキを食べる我たち・・・よ~食べるわ我たち^^

新千歳空港~デカイです!

まずは、各々土産探しの旅へと解散~^^その後、北海道食の最後の締めは・・・

ラーメンでしょぉ^^ 空港内にありますコチラ↓

2010.3.25 北海道 011 このラーメン道場内の

<麺処 白樺山荘>にて味噌らーめんをば食す♪♪ お腹空いていないのに

ぺろっと食べれる美味さ! 人気店だったようで、待ち人多し~

もう~お土産も買ったし、ラーメン食べたし、思い残す事ない(笑)

時間ギリギリで、搭乗口へ~

どこの搭乗口も・・・えらい人で溢れてる・・・ヤな予感^^

4時台~5時台の飛行機が出発してません~~~^^この日、北海道の天気は荒れ気味

だったようで~降雪が激しい為、フライトが遅れてるのでした

我たちも結局~2時間遅れのフライトとなりました(ニュースでしか見る事ない光景が体験するとは・・・)

地元に帰ってきてのは、pm11:00

今度はいつ家族旅に出れるか・・・無理してでも今回、家族で楽しめた事に感謝♪

駅から家族と別れ、、、(笑)

サッカーの役員お疲れ様会のメンバーが誰一人帰らずに^^居酒屋にてお待ちでしたので

出来上がってる(怖いよぉ^^)役員母たちの待つお店へ

長い長~~~い1日だったのは、言うまでもない(笑)