アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



家族旅in 北海道④

今回の北海道旅で、我が一番力入ってたのは・・・

もちろん!お土産でございました~^^

 

旦那さまの出張時に、買ってきてもらった物がどれもこれも美味しかったんで、

お土産探しは、楽しみだったんだぁ~♪

子供たちは、じゃがポックルは必須だったようですし^^(空港内shopは、お一人様3箱まで)

ROYCE`のポテトチップチョコレートもお気に入り~(キャラメル味が新発売)

花畑牧場の生キャラメルは、飽きちゃって^^買わなかったよ~

 

子供が友のお土産用に、<札幌カリーせんべい カリカリまだある?>というのに決めて

自宅用にも買ってきたんだけど、男子ーズに人気であっちゅ~間に食べよった~^^

 

2010.3.25 北海道 007 小樽名物

<ルタオ> ドゥーブルフロマージュ ¥1575

2種類のチーズを重ねた、濃厚な美味しさとなっております♪

が、思ってたよりも小さめサイズです^^

 

2010.3.25 北海道 003 札幌地元で根強い人気

<洋菓子きのとや> クリームチーズスフレ・生チョコレートスフレ 各6個入り¥525

ひと口サイズで食べれるチーズケーキ、特に生チョコがこれまた美味しい~♪

空港でこちらの直売を見つけて、これだけを買うつもりだったんだが・・・

2010.3.25 北海道 004 見てしまったんだ・・・

スフレの横に、空港限定のチーズタルトが並べられてて~あれよあれよと売れてくんだよ

我も買わなきゃ~~♪と、心の中で・・・たまたまだけど見っけものだよ~^^

2010.3.25 北海道 005 2010.3.25 北海道 002

中にブルーベリーが入ってました~♪ もちろん濃厚チーズでしっとり~♪

空港で見かけたら、即購入される事をオススメします

2010.3.25 北海道 006 こちらも偶然な出会い

北海道純生サンドきのら(つぶあん・生チョコ)各一個 ¥210

我の前に購入してた方が、こちらの商品をスゴイ勢いで買われてるので~^^

でも、買って正解!! だってね~購入してから、30分後に店の前を通ったら

チーズタルトもきのらも完売になってたんだよ^^ 恐るべし人気店!

2010.3.25 北海道 001 

中身は、絶妙な甘さの生クリームと生チョコがサンドされてました♪

2個ずつしか買わなかったんで、後悔したな~こんなに美味いなんて^^

旦那さまの出張があれば、絶対次はコレをリクエストしちゃう♪

 

小樽では、重いけど・・・ワインや地ビールを少し購入~

空港で搭乗口に入る前、ROYCE`のアイスクリームを見つけて食べた~

見事に食べ物ばかりのお土産・・・きっとまだまだ美味しいものがあったんだろうな^^

食べ切れなかった、、、見つけ切れなかった、、、事は、次の課題にしよう♪

 

我。。。北海道から戻って体重を量ったら、当然でしょっ!増えてたよ!!(笑)


コメント

ほーんとに北海道は食の宝庫ですからね!
これに加えて海鮮なんぞ買ってたら、もう大変なことです。。。スイーツはホントどれもおいしいですよね☆ロイズのポテトチップチョコはうちもお気に入りです☆

kitchenさん♪

こんなにお土産探しが楽しかった事はありません^^
ロイズのポテチョコ、食べ出したら止まらない!!

長男さま、仕事で疲れた体には、甘~い物が一番なんで、北海道での勤務頑張って下さいね♪

おお!食いまくり(笑)どれもうまそお♪関西にはなかなかやってこないもんばっかだ。北海道はごはんもおやつも美味しいもんね。住みたい、でも寒すぎてムリか。
これからも旅先の食担当よろしくね。ついていくわっ!!

tommyちゃん♪

行く前から、北海道で食べる事を重要視していて正解だった^^
心残りは、空港で雪印パーラーのソフトクリームを食べ忘れた事・・・^^

早く一緒に旅りたいねっ♪ 胃腸弱いアタイたちだけど・・・食情報はまかしといて^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/431-bd67d6f7

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

