アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


懐かしいお味

北海道のお土産を渡しがてら、久々に大阪・ミナミへと出没~

母さまと高島屋で待ち合わせ。。。いつものヴィトン前の約束してたら、

工事中で、しかも改装終えたとこが床面積増えて様変わりしてるし~

でも、、、さすが親子ですわ^^ 何故か偶然にもバッタリ会っちゃうし(笑)



込み合わない内に、ランチしましょっと~高島屋のなんばダイニングメゾンがある

7・8・9階へ行くことに

何が食べたい~?とウロウロ探してたら、知らんかった~~~~!!!

世界10大レストラン^^の「鼎泰豊」があるとなかとやないですかぁぁ

大阪にもopenしたんや~! もう迷わず、入店しましたよ^^


母も数年前に台湾で食べた、鼎泰豊の小籠包の美味しさが忘れられないらしく

もう1度食べたかったそう~我も同じく~

2010.0416 003  2010.0416 004
中庭に沿って、席が設けられていて~気持ちよかっ♪

小籠包の他にも忘れられないお味、サンラータンという少し酸っぱ辛いスープも食べたかった~

現地ではスープを飲んだのだけど、こちらでは麺入りでした

現地で初めて食べた時ほどの、感動は無かったけれど(笑)やっぱり美味しい♪


でもね~(現地価格はやっぱ安い!)、日本で食べると高いんだよね^^

母子で懐かしいお味に、ホッとしながら台湾話に花を咲かせるのでありました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/433-a00fdbb2

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

