アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



修行!? in鞍馬山①

今年に入ってから、テレビでも雑誌でも特集が組まれるほど人気な

<パワースポット>

視聴率・売り上げがかなりいいんだろうな~

そんな我も踊らされてる一人ですが^^なにか・・・^^



あるテレビで、京都パワースポット特集をやってたので見てたら

1位に輝いたのが<鞍馬寺>であった

映像を見てるだけでもグイグイと惹きこまれるほど行きたくなったほど

これは行かねば~~~♪


201005 鞍馬 026 天狗様がお出迎え~

朝早くに出発したから、鞍馬に着いたのが9時過ぎだから

観光客もちらほらで、叡山電鉄の鞍馬行きの電車も座って来れたので楽々だった

201005 鞍馬 024 さっいよいよ修行スタートです

が。。。その前に、腹が減っては。。。なんで^^甘い物を頂いちゃいます

201005 鞍馬 025 見~~~つけたっ♪

名物の山椒餅をパクっ~ウマイ


最初はすたこらさっさ~♪ってな感じで階段を登れたんだよ

201005 鞍馬 022 御神木の横の階段も

けっこう急な階段だったが、まだまだ大丈夫~^^

ケーブルに乗って本殿へ登るか、歩いて登るか。。。選択してたら

牛若丸(源義経)、清少納言も歩いた道です~ってな掲示板があるんだよ

見たら、俄然歩きたくなるやん!! 義経が歩いててんもん^^

ビバ・アクティブ~鞍馬山~なんて思いながら、頑張りましてん

201005 鞍馬 023 朝だから山の空気も美味しい

カンカン照りでは無かったものの、さすがの運動量なのか(普段、運動してないからか)

うっすらと汗ばんできました~時より風が抜けて心地良い!


由岐神社を通り、つづら折り~鞍馬寺本殿まで

1時間強かけて、歩き登ります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/438-5fe5ef2b

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

