アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


修行!? in鞍馬山②

牛若丸や清少納言に想いを馳せる余裕なく・・・^^

ただただ、所々にある<いのちとこころを大切にして~>という

メッセージを確認しては、そうなんだ!人は生かされてるのだな~と

ひたすら登ってゆきます



本殿金堂に辿り着きました

201005鞍馬 


並んで待ってましたので、我らも並ぶ事に。。。

なぜか、この時点で「トリック」のテーマソング♪が我の頭の中をグルグル^^

こんな我にもパワーを授けてくださいな~



鞍馬山には、昔からUFOが目撃されるとか~確かに神秘的な場所です

もしかしたら、どこかで宇宙人に見られてたかも(笑)



鞍馬山は、毎日を明るく正しく元気よく積極的に生きぬくための活力を、

本尊である尊天からいただくための道場。

尊天~愛を月輪の精霊・千手観世音菩薩、光を太陽の精霊・毘沙門天王、

力を大地の霊王・護法魔王尊の姿で表し、三身一体として尊天と称する。

<本殿で頂いたパンフレットより>


201005 鞍馬 020 201005 鞍馬 018
見る物見る物にはエネルギーが満ち溢れ、我も吸収し力強く生きてゆこう

すがすがしく心洗われる~そんな時間を過ごせたに違いないな



今度は、鞍馬寺から貴船神社へと目指します

鞍馬寺までは、ほぼ登り坂の階段でしたが、貴船神社までの道のりは

下り坂や階段でござるよ・・・この下りが曲者なんだな

そうなのよ~足がぷるぷる!キツイ!でもね、進むしかないんだよね^^

息つぎの水(牛若丸が修行に通う途中、清水を汲んでのどの渇きをうるおした)や、

背比べ石(奥州に下る牛若丸が名残りを惜しんで背丈を比べた)を通り、

201005 鞍馬 016
木の根道(牛若丸が兵法の稽古をした所)


義経堂(護法魔王尊の脇侍・遮那王尊として祀る)で手を合わせ

ほとんどノンストップで下り続けました^^


西門を抜けると

201005 鞍馬 017貴船川の川床が見えます

やったぁ~~~♪修行完了~~~♪

足がヤバイ事になってます^^ぷるぷるする~~^^

201005 鞍馬 014 201005 鞍馬 013 
せめてお写真だけでも。。。

貴船神社へは、登る体力・脚力に自信がなく・・・無理っ~!っつー事でこちらで失礼

縁結び・縁切りの社として名高い貴船神社~ご興味ある方は是非!



川床で昼食もありだったが・・・セレブになってから出直すか!ちゅ~事で

歩いて25分の貴船口駅の道のりを、敢え無くバス5分に飛び乗る我ら(笑)

叡山電鉄で出町柳まで帰るとしましょ♪ 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/440-d9d2e9e3

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

