アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


修行!? in鞍馬山③

鞍馬・貴船から出町柳まで電車に揺られながら、ウトウト・・・

お昼を少し過ぎてたので、お腹もペコペコです

偶然通り掛かった甘味処で、まずはみたらし団子♪
201005 鞍馬 012 ほうじ茶とみたらし団子のセット

思ってたよりも大きめなお団子でした^^

少しお腹が満たされたので、この界隈にあるお漬物屋さんへ行く事に



途中に、名代・豆餅で有名な出町ふたばがありました

噂通り、店の前には人だかり・・・デパ地下でも買える時があるからスルー

商店街を通り、突き当たりを右に曲がって少し行くと

京出町「野呂本店」があります

ローションパックで有名な佐伯チズさんがオススメのお漬物屋さんです

201005 鞍馬 009 
青てっぽう・葵大根・セロリをお買い上げ~♪満足満足♪

ここから、京都御苑方面までぶらぶらと散歩感覚で歩きます

昔ながら町屋や京都らしいマンション~街並みを楽しみます



今出川通りを越えて少し歩くと、ぽつぽつとレストランがあります

すると、うなぎの寝床らしく町屋の格子からレストラン奥のお庭が見えます

すごく素敵に見え、こちらのフレンチレストランでランチする事にしました

レストラン「epice」

予約がベターだったみたいでしたが、少し待てば席を用意してくれました

201005 鞍馬 006  201005 鞍馬 010
えべっさんの暖簾~カワイイ♪
 
格子から奥のお庭へ抜ける風が心地良くて~(この日は夏日でした・・・^^)

201005 鞍馬 011  201005 鞍馬 008
前菜・4種~枝豆のムースがめちゃ美味し!

201005 鞍馬 007 カツも柔らかくて美味しい~♪

偶然見つけて、入ったお店だけど~とても美味しいランチでした

(お給仕の女性の方が、残念なほどキツイ感じで・・・)まぁ、美味しかったから許す^^

あえて、デザートはプラスせず(笑) 


お腹もいっぱいになったんで、御所沿いに歩き三条目指します
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/441-16d6acf7

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

