アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


修行!? in鞍馬山④

お腹が満足したら、今度は京都の街中をぶらぶらしたいと思います

京都御所の中を、通り抜けしましょ~街中でも緑がたくさんあるって素敵

寺町通りには、アンティーク雑貨や骨董品を扱ってるお店がちらほら

デパ地下にも必ず取り扱っているお茶屋さんも

201005 鞍馬 003 
「一保堂茶舗」のほうじ茶が好き~♪

てくてくと歩いて御所通りを渡ると、商店街に突入^^

入ってすぐに本能寺があるんだよねぇ~こういうトコが京都だなと思う

鳩居堂本店で和文具を眺め~田丸印房寺町店にて、子供たちのお土産探し

歴史上の人物にウケねらいな言葉とか・・・のはんこをお買い上げ~♪

ホットケーキが人気のスマート喫茶店もありました


六角通りをぶらぶらしながら、烏丸通りを目指します

平日と違って、どんな通りでも観光客で賑わってる感じがしました

甘味処栖園もいっぱい~^^

待つのを覚悟で、三条通りにある「イエモン・サロン・キョウト」へ

やはり・・・待ち時間30分^^;どこも賑わってます・・・

201005鞍馬 00001 
店内席もテラス席もお茶してはります~

店内奥には、三井ガーデンホテルとの間のお庭が見れてほっこり~

201005 鞍馬 002 これが食べたかったんだよね♪

3時から限定数で、書籍もたくさん出されてる津田陽子さんのロールケーキが

食べれるんだよね~ココで♪

ほうじ茶とも相性ぴったりな、しっとり甘さ控えめなロール、美味しゅうございました



さてさて、京都駅に戻り

伊勢丹のデパ地下で、買い物して帰ろうと思ったらすごい混雑っぷり・・・

そんな体力残ってません!!さっさと田舎へ帰ろう~^^;

今回の鞍馬寺、かなりの体力を使い果たしましたが~元気を頂けたハズ

tommyちゃんがパワーをいっぱい吸収出来てたら、今回のミッションは成功なり

これで、今年はもっとジェイちゃんに近づけるなりよぉぉ~♪♪


スポンサーサイト

コメント

相変わらず体力はナイけど・・・気力はあれから充実してますよっv 逆境に負けない力をつけるべく人生に絡んだ本とかも最近読んじゃったりしてます。わあお!

tommyちゃん♪

体力も大事だし、気力もなければ何も出来ないもんね~
最後の厄は、人生の岐路を考える歳なのかも知れませんね^^
お互い人生を謳歌出来るよう、いろんな事を吸収したいもんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/442-5a8b30c0

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

