アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



友に会いに行く in名古屋②

早朝から、試合に行く中学生の為にお弁当を作るKちゃん。

寝ぼけながら、横でじゃまなアタイ・・・^^;

名古屋で朝食といえば~名古屋モーニングっしょ。


やはり、Kちゃんに聞くと名古屋マダムだけじゃなく、普通にモーニング行く人が多いらしい。

モーニングといえば、「コメダ珈琲店」!行かなきゃ!

010.jpg 
トースト・ゆで玉子・あんこ~♡

おぉぉ~噂のあんこ!

食後のデザートに、シロノワールも外せません。

009.jpg 
一口食べたら、皆ニンマリ♪

トーストの時に残しておいたあんこを、このシロノワールと一緒に食べてみたら

これまた、うま男~~~~!満足じゃ~~~~!


お腹もいっぱいになったし、お散歩しながら帰る途中。

Kちゃんが、サッカーママに得ダネがあるねんとニヤリ顔。

あるお家の前を通った瞬間、立ち止り・・・「ココ、闘莉王が住んでるねん!」

コンビニで偶然会った事もあるそうな・・・名古屋グランパスのチームメイトも来るとか。

ウチの次男くんが唯一、食いついた名古屋話。笑



Kちゃんちの次男くんの小学校で、サッカー大会があり試合に出るっていうので、

応援に行ってみた。熱い声援で、見事勝利!

(今頃、ウチの次男くんたち中学生も試合してるやろうなぁ~~^^;)



名古屋飯、最後の昼食は~

味噌煮込みうどんを食べに行くことになり、「山本屋総本家」へ

008.jpg 
美肌の為に^^ 注文したのは、味噌煮込みモツうどん。

大きいモツが結構入ってて、関西のうどんとは又違った食感のうどん。

ドーンっとお腹いっぱいになり、味噌のおだしも美味しく戴け名古屋めし満喫しちゃった。

そして、ヒデキ、ゴチになりました^^;



名古屋駅まで送ってもらい、Kちゃん一家とお別れ。名残惜しい・・・。又来るよ。

新幹線の乗車時間ギリギリまで、駅のお土産屋さんで満喫するサッカーママ達。

お土産に買った、ひつまぶし・味噌煮込み・手羽先味のふりかけは、子供たちに好評でした。

金シャチ型のシュークリームの「シャチボン」を1日目に見つけてたのに、

すっかりうっかり買って帰るのを忘れ、女3人+チビ1人、又名古屋に来るぞ!と

誓うのでありました。おしまい。

コメント

ご無沙汰しております

ふーるんさん、ご無沙汰しておりますm(__)m
シロノワール、おいしいですよね~。
近所にもあったらいいのと思いませんか?^m^

コメダ珈琲店、あります、うちの近くにも!そんな、圧倒的なモーニング、有るんですか?横浜店でも置いてるかな。行ってみたい~!!!さすが、グルメの女王、ふーるんさんだ!おいしいものは外しませんね!

みゆっちさん♪

こちらこそ、ご無沙汰ですぅぅ^^
噂のシロノワール、絶対食べたかったんですよ^^人気通り、美味しかったです。

神戸には、コメダ珈琲店は無いのですが~大阪・肥後橋にあると聞いたんですけど^^まだ、実際に行った事がありません。
ウチの駅前のケンタッキー後に出来たら、ええのにねぇ^^;

kitchenさん♪

大阪のコメダ珈琲店でも、食べれたらしいので~横浜店でもメニューにあるはずですよ^^是非!

グルメ女王・・・トンでもありません^^ただの食い意地はってるだけですよん^^;


さすが、横浜には何でもありますねぇ~魅惑の街・横浜だわ♪横浜中華街しか行った事がないので、ゆっくりと横浜に旅してみたいんですよね~。いつか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/456-d737a87d

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

