アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


京都・紅葉のプチ旅 ①

11月下旬に、元職場の同期3人でランチしにゆくつもりが・・・

どんどん話が膨らんで、京都の紅葉を見にゆく事になり~癒されに行って参りました。


もうどこも紅葉は見頃だろうし、人もわんさか居るだろうなぁと覚悟の上で

10時前に京都駅に到着。

いざ!紅葉を見る前に(笑)・・・毎回、帰りにお土産を買う時、地獄をみるので

10時開店と共に、伊勢丹デパ地下へダッシュ。

そうです!いつもとは逆回転で、先にお土産を買っておきます^^

まずは、京のお漬物で、野呂本店の「青てっぽう」と「昆布大根」。

近くに冷蔵ロッカーがあるので、便利です。朝だと余裕で空いてます^^

前回買って美味しかった、「くみあげ湯葉」。

こちらのお店の方が、美味しい食べ方を教えてくれました。

vcm_s_kf_repr_240x427.jpg ~湯葉丼~

レンジで温めた湯葉を、ご飯の上にのせてネギと生姜とだし醤油をかけたら、出来上がり。

美味しく頂けました^^何でも聞いてみるもんですね。


いつ訪れても並んでいる・・・一角があるのですが、朝イチは2~3人だけ。

思い切って買う事に。

それは、満月「阿闇梨餅」でした~出来たてをパクリ^^

もう~美味しいっ!に決まってますよね。


いろいろなお店で試食をさせてもらいながら、ここも外せませんよね。

仙太郎の「おはぎ」

026.jpg 027.jpg


栗が満載のシーズン。どれも美味しく、子供も満足!旦那さまは苦手なのが気の毒だわ^^

いつも八つ橋を買うのだけれど、「白餅」なる黒蜜ときな粉がついているお餅を発見。

黒蜜ラバァーなあたくし。本家西尾八つ橋「白餅」を迷わず購入。

028.jpg 
たっ~ぷりな黒蜜&きな粉をまぶし、柔らか白餅に満足。


デパ地下って、楽しい~~~!と女3人、スタートから浮かれポンチでございます^^

そろそろ、街中に繰り出すとするか~祇園方面のバスに乗り込みます。激混みだす。

清水寺方面、すっげ~人だよぉ^^;歩いた方が速いんちゃうか・・・


紅葉を楽しむ前に、腹ごしらえ・・・^^

八坂神社近くの下河原通りをちょこっと曲がったとこにある、イタリアンでランチ。

試食しまくったのに・・・全然問題ナッシング。

混むお昼時を外し、早めのランチ。ぎりぎりお席が一つ空いててラッキーざます。

001.jpg TRATTORIAみのうら

祇園界隈は、ランチでもお高くて・・・敷居が高いのですが、こちらはまだ良心的価格

だったので、でも・・・一番お安い価格のランチ(笑)を戴きます。

002.jpg 003.jpg 005.jpggion.jpg

前菜6種盛り・ウニとキャベツのクリームパスタ・ドルチェ3種

と~っても満足なランチでした。


そろそろ紅葉、行っちゃう~?は、続きます^^;









スポンサーサイト

コメント

そうですね。逆コース、ナイスアイデアです。それにランチも少し早目で行くっていうのがいい!せっかく行って、1日しか時間ないのに、待って終わりなんて辛いですもんね。

kitchenさん♪

この逆コース、なかなかのHITでございました^^人疲れが少なく、ゆっくりと1日が過ごせた気がします。

我ながら、行く前日に閃き!思いついたなぁと感心しちゃってまふぅぅ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/457-172d8719

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

