アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々な活字

ここのところ~すっかり、活字離れが進行していた。

学生・OLの頃は、流行りものなんかを、読破していたのだが!

子供が産まれてから、絵本や、児童書を読んであげるようになり、そのうちに

息子たちは、自分で読めるようになってから、我は、すっかり活字離れしていた。

長男くんの学校で、朝読(ホームルームの少しの時間に読書する)があり、その時に

読みたい本を、古本屋さんに買出しにゆきます。で、我も一緒に行った時に、

買ってみたりするようになった。

月1回、巡回してくれる図書館(移動図書)にも、たまにお世話になる。


ジェイコンサの前後から、なんだか乙女チックになっている我^^そ~なの乙女っ!

だからなのか、ふと手にする本が、恋愛小説^^  ガラではないし~イマさらっ~ではあるが、

読みたいのだ!!恋愛小説を!!

「モルヒネ」 安達千夏・著

<ストーリー>在宅医療の医師・藤原真紀の前に、元恋人の倉橋克秀が

7年ぶりに現われた。ピアニストとして海外留学するため、姿を消していた彼がなぜ?

真紀には婚約者がいたが、かつて心の傷を唯ひとり共有できた克秀の出現に、

心を惑わせる。やがて、克秀は余命3ヶ月の末期癌であることが発覚。

悪化する病状に、真紀は彼の部屋を訪れた・・・。

 

読んでる時は、気づかなかったが、読み終えた時に、あぁぁーっ!!深い愛し方もあるんだ。

男と女の話だけど、家族とのありようも見え隠れする。親子関係の中で、虐待や抑圧などを

臆せず書かれ、そんなトラウマを抱えたまま主人公の真紀の孤独が、感じ取られた。

また一味違った、恋愛小説だったなぁ~と。

女性作家の共著で、「LOVERS」「Friends」にも、安達千夏の作品があるので、

是非、トライしてみようと思う。


              
    



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/61-9609dc52

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。