アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



行きたい・・・病

先週末に、オンエアされてた「世界弾丸トラベラー」春のスペシャル。

しょこたんとしずちゃんが、香港を旅する企画が、前編と後編に分けて放送されてた。

前編では、香港に着いて、四川料理を食し、ヴィクトリアピークに登り、展望台から

香港の絶景をバックに、記念撮影~


我も去年の12月、ジェイのコンサート目的で、香港を訪れ魅了された一人。

あん時は、体力温存(ジェイコンでジャンプ)の為、観光を断念してしまったが、

番組のように、弾丸ツアーをするべきだったか・・・と^^

やはり、このヴィクトリアピークは行かないとねっ!


番組は、マダムタッソー蝋人形館へ~

ピアノ脇に立ってるジェイが、一瞬映りましたが・・・しょこたん、素通りデス^^

しょこたんは、香港スターのアーロン・クオックがお好きなようで~


で、気になったのが、写真撮影ができるのね!抱きついたり、顔近づけたり・・・

そんな事出来るなら、次回訪れた時は、例え似てねぇージェイでも、記念に写真を

撮りたいっすあんな事も~こんな事も~妄想中・・・^^

 

しょこたん達は、インターコンチネンタル香港のパティオ付ジュニアスイート(8000Hks)

のベランダからシンフォニーオブライツを、堪能してました。ここで前編終了~

香港 020
我は、どえりゃ~人だらけの波止場から、うっとり♪と堪能しましたさ~

 

一昨日、後編がオンエア~

光と音のショーに、感動したしょこたん達は、香港料理大賞受賞のお店で、フカヒレスープ・

アワビのスライス・炒飯・蒸し餃子・オムレツ~を食す。

女人街でショッピングして、「糖朝」にてスイーツを食す・・・!マンゴー豆腐花・チョコレート

ボール餅・メロンタピオカ・黒ごま・フルーツ入り腸粉・カスタード入り蒸しカステラ・白玉しるこ

すいかジュースetc・・・どんだけぇ~ でも、安いんです!!美味しそうなんです!!

香港 029

香港の糖朝は、何度でも行きたいなぁ~マンゴープリン、美味しかったなぁ♪

今度は、色んな種類のスイーツに、チャレンジしよっ。チョコボール餅が、美味しそうで。

食べたい、今すぐ食べに行きたい。

 

翌朝、ブルース・リー像を見て、オープントップバスに乗って移動。

最後に、一番行きたかった聖地。それは、ブルース・リーの魂が宿る場所。

「世界葬儀館」でした。しょこたんらしい・・・。

 

 

 

 

去年12月に、帰国した直後も、香港行きたいっーーーーと、恋焦がれたが。

番組を見て、今すぐにでも香港へ、連れてけっーーーーと、旦那さまに叫ぶ我^^

でも、旦那さまは、「香港よりマカオに行きたい」と言った・・・言ったね?聞いたよ!

マカオって言ったね!?フフフッ~ 「行っちゃう~~?」

旦那さま、不気味がりながら、「なんでぇ~?」 我「フフフ♪ジェイコンがあるんだぁ

言った途端、男共から一斉に、「無理~っ」 我、撃沈ーー

 

次に香港に行けるのは、いつだろうか・・・。あーっ、行きたいよ行きたいっ行きたいな。

香港 009

香港 037

香港が、我を待ってるぅぅぅーーー♪♪ 旅したいぃぃ

 


コメント

私もゲストホテル宿泊でもいいいから勢いで行ったろかいってマジで思ったさ。でも弾丸やっぱりもったいない。どうせ行くなら3泊ぐらいしたいよーっ!次のチャンスを虎視眈々と狙っております☆
しかし「糖朝」でよう食べてはったなあ。。チョコ餅私も気になった!今度行ったらスイーツで腹満たすぐらい食べちゃるっ。

tommyさん
そ~なんだよ!どうせ行くなら3泊は欲しい。
しかし、この1年はぐっと我慢の子・・・。

ガイドBOOKを、眺めて妄想しながら、旅するしかないねぇ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/68-4f648afb

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

