アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


涙が止まらない

先々週前から、見始めていた韓ドラ【魔王】。ここ数日、後半は一気に

区切る事が出来ず、すごい勢いで見終えました・・・。あ~まだ目が腫れてる・・・。

  じふん1

<主演>オム・テウン(カン・オス役)、チュ・ジフン(オ・スンハ役)、シン・ミナ(ソ・ヘイン役)

<ストーリー> 人間の善と悪が交差する壮絶なミステリーが始まる。

刑事のオス(オム・テウン)の管轄内で弁護士の殺害事件が起きる。奇妙なことに、『審判』を

意味するタロットカードが、殺された弁護士とオスの元に届いていた。タロットカードは特殊な能力を持つ

ヘイン(シン・ミナ)が描いたもので、ヘインの友人の占いの館から盗まれたものだった。

ヘインの能力を知るオスの上司は、ヘインに協力を求め、オスと共に占いの館に出向く。

そこには被害者と最後に電話で話した人物、弁護士のスンハ(チュ・ジフン)が呼ばれていた。

ヘインはオスとスンハの体に触れてしまった時、ある事実を知ってしまう。

そのころ、二つ目のカードと手紙がまたもオスに送られる。それは次なる殺人予告だった・・・

 

見始めた頃は、このDVDを貸してくれた友曰く、「なかなか登場人物が憶えられないよ!」と

助言してくれてた通り、どんどこ出てくる人物を憶えるのに必死・・・でして、なかなか進めなかった。

暗~く進行していくので、途中気が付けば、寝てたりして^^ 

が、ドラマの脚本に惹きつけられだすと、止まらねぇ~~~

「復活」の監督、脚本家、主演俳優が再結集したドラマだったので、この「魔王」も

ぐぐっ~と入り込むはずですな。オム・テウンも力はいってたし~^^

事件を読み解いてゆく面白さが、魅力でもあり、人間の真理を知る哲学的なとこが、

魅力でもあり、クールなスンハの切ないラブストーリーもあり、様々な魅力ありです!!

後半は、スンハ役のジフンから、目が離せない我。韓ドラ【宮】の時も、ジフン

あの時より、断然!!俳優として、上手くなってるぅぅ。役作りの為に、5KG減量した

らしいし。クールな中に時折見せる、やさしげな眼差し・・・薄い唇の動きが、

セクシーな感じに見えて、大人になったなぁ~ナンテ。ツボに入りました!

スンハは、自らの死に向かって、死ぬ為に計画された復讐劇を、走り続けていたのかと

思うと、も~切なくて切なくて・・・ 悲惨すぎる自分の境遇に、生きる希望を

持てなかったんだろうなぁ。 ヘインを愛してしまう事は、計画の中になかったから、

途中からスンハの苦悩していく表情も、ジフンくん上手い!!

    じふん

最終話の結末に、どんだけ涙が出るねん!っていうぐらい、泣けました。

最後の、あの場所で、あのシーン・・・

韓ドラ作品の中で、我の5本の指に入りました。

キーワードの中で、スンハが教会で子供達に読み聞かせていた絵本。

「THE TUNNEL」著アンソニー・ブラウニーを、調べたら日本語訳は出版されて

いないみたい。もう一つ、スンハの携帯の着信音や、オルゴールの曲や、スンハの兄

テフンが好きだった「オーバー・ザ・レインボー」。映画「オズの魔法使い」のテーマ曲で、

スタンダードな曲ですよね。今は、この曲聴くと、切なくなっちゃいます^^

・・・「魔王」の脇役の俳優さんが、上手すぎな演技!

そうです。ダントツに上手かったのが、ヨンチョル役の方^^

・・・怖すぎますってばぁー ヨンチョル役俳優さん・・・まだ、見られてない方は、是非に!

↑このヨンチョル役俳優さん、後で知ったが、韓ドラ「復活」の頼りにしてた秘書役の人

だった事に、更にびっくり!致しました・・・気が付かなかったよ。恐るべし演技力。

弁護士事務所にいた、チャ元刑事は、「復活」では、すんごい悪党だった人だなとは、

分かってたんですけどね~韓ドラ「復活」「魔王」と見ると、違った意味で面白いです!!





そ~いやぁ、先月2/16~2/25に、ランドマーク名古屋で、

「チュ・ジフン初写真集写真展」が開催されてたのねん。去年、南青山で開催されて好評だった

ので、第2弾を名古屋で行われたようで~。という事は、第3弾は関西ですかねぇ~

神戸でしてくれたら、嬉しいのになぁ。お願いしますよ~フラウさん!

      じふん2

 





             

 

スポンサーサイト

コメント

イッキイッキ!!
私は最後あっけなく終わってしまったように思えて泣けなかったんだけど、スンハはかなりツボだったよ!!
5kgも減量したのか~。クールな目線にズキューんでした・・・
ジフン展来たら行っちゃう?行っちゃ王!!

tommyさん
後半は、かなりジフンくんに、ガン見状態の私でした^^ クールなあの目に・・・ネッ。
細い一重の目に弱いのでしょうか^^

ジフン写真展は、忘れた頃に来ちゃうんだろうか~でも、行っちゃ王!!

ふーるんさま、こんばんは。

「魔王」見られたんですね?
ぐぐぐぐ~っとはまりましたよね?
久々にはまったな~、やられたな~って思ったドラマでした。
おかげで、うちの魔王視聴チーム腑抜けです(笑)
ジフンくんの演技は素晴らしかったですよねぇ。
写真展あったら私も行っちゃ王!(爆)
もしかして、御近所さんだったりするかもですね(^^ゞ

みゆっちさん
みゆっちさんがお勧めの「魔王」、ぐぐぐっーと
はまり過ぎて、只今、気分が重いモード中(笑)
こんなに、暗くて重いテーマだけど、やはり脚本・出演者が素晴らしかったのか!と。

オム・テウンのファンミは、こないだで3度目だったとか。そんなに来日してたんだ~と改めて、人気があるんだと、思ちゃいました。
ジフン写真展があれば、みゆっちさんも行っちゃいましょ王^^合図出して下されば、ハンティングしますから~!!

重いドラマでしたけど、ぐぐぐぐ~っはまりましたよね?
おともだちのえつさまいわく「1,2話見て、次は?」ってなると掴みはOKだそうです(笑)

ちなみに、韓ドラ5本の指作品また教えてくださいませ。

うちもリンクお願いしてもよいですか?
よろしくお願いします。

あら?合図出したらハンティングしていただけます?
私、きっと、変なオーラでまくってますからすぐにわかるかも~~。

みゆっちさん
そのうち、韓ドラ5本の指をアップ出来れば~と思ってます^^
リンク、よろしくお願いします♪

みゆっちさんのオーラって、ドンちゃんオーラとばかり思ってました^^mufufu~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/73-5765f7b6

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

