アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


京都にそろそろ~

友達のTちゃんfamilyが、週末に京都に桜を見にがてら、観光してきたらしい。

京都土産を持って、京都話をしに来てくれた。

昔から、京都は車で行くと、ババ混みするから、電車で行くのを勧めておいたら、

電車で正解だったらしい。電車やバスの1日券で、色々回れたらしい。

桜は、まだ満開ではなかったから、もう少し先でも良かったかな~と、言いながら

清水寺や金閣寺・銀閣寺と散策したそうな。

食事も京野菜中心に、食べれるお店に入ったら、野菜キライな娘達が、

「めちゃ美味しい~♪」と、バクバク食べてくれたとか。

京都タワーもライトアップされてて、綺麗だったよぉ~と興奮気味に話してくれた。

で、ベタやけど^^って、「おたべ」をお土産に頂きました。

 

行きたくなるや~~ん!!京都に~!!

只でさえ、逃避行したいくらいの毎日なのに、そんな話聞いたら、あ~~~~!!

去年くらいから、「京都本」見かけたら、買ってしまう我。

見るたびに、<手作り市>に行きたいなぁ~とか、ここのスイーツ食べたいなぁとか

このがま口財布、買いたいなぁ~とか、しぼりの手ぬぐい欲しいなぁ~とか^^

意外に、京料理以外にもフレンチ、イタリアンも豊富だったり、もちろん懐石料理もありで、

食の楽しみも多いに期待できる、観光以外にも魅力ある街ですよね~。



2年前、秋に嵐山・嵯峨野方面に行きましたが、すごく癒されて堪能したんですよね。

食事もお豆腐懐石を、頂いたのですが、美味しかったのだ。上品で、繊細な盛り付けに

器も綺麗で、お値段も主婦には優しい設定でした。

お土産も京漬物を買って帰ったら、あっと言う間に無くなるほど、美味しかったのデス。



行きたい行きたい行きたい!

さっきから、カレンダーとにらめっこしてますが、・・・悲しいかな。週末、全部息子達の

部活&サッカーのお手伝いで、埋まってる・・・ぅぅぅ

こうなったら、平日に何とかして、行きたいもんです。いや、絶対に!!

そんなこんな悪巧みを、考えながらのおやつタイムです。

食 002
お土産に頂いた「おたべ」 あずきと抹茶入り。 Tちゃん、おおきに♪

息子達も和菓子は、好きみたいです。男の子でも食べるのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/83-09b586f7

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

