アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


レトロ~

昨日、子連れ団体ご一行様で、花見に行って参りました。

「須磨浦公園」

山頂まで遊べるところがあり、ケーブルカーでもいいし、歩いてもいいし、

行きは、中腹まで15分くらいと、係りのおじさんが教えてくれたので

とりあえず歩いて登る事に。子供達は、軽々と登ってゆくんですが、

大人達は、ゼーゼーと荒々しく、結構な運動量でした・・・^^

中腹から、一人乗りのリフトにて山頂へ~

     須磨 011

ここからの眺めは、海が見えて~もっと天気が良ければ、淡路島まですっきり見えるハズ。

      須磨 001

そして山頂に到着。さすがに山頂までくると、サブイ・・・^^まっ、子供達には関係ないですが

ちょっとした体力消耗だったので、みんなお腹がグッーーー

遊ぶ前に、腹ごしらえデス。しかし、桜がまだ3分咲きくらいで、おまけに寒くて~。

食べ終えて、ひとしきり遊んだら、親があまりの寒さに、はよっ下の公園に下りようと、

ギブアップ! 又、リフトに乗って、今度は中腹から、ケーブルカーに乗りました。

須磨 016  須磨 019

友達が、このケーブルカーに名前があると教えてくれた。  うみひこ・やまひこ

友の子供の頃から、変わっていないらしい。そりゃそーだろ!かなりレトロですぜー^^

それでも、かなりの人がお花見に来ていた。でも、見頃はもうちょい先かなぁ~。

 

子供(それも全員男・・・)12人、大人4人の団体ご一行様の花見は、

とても賑やかに、子供達もイキイキと楽しい1日になったのでした。

次は、満開の桜の下か、桜の花びらがヒラヒラと散りかけの下で、大人な花見を

プッハーと飲みながら^^宴をしよぉ~と、計画中。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^^)

高校の時の遠足が(笑)須磨離宮公園でした。
あそこもなかなかよいですよ~。
電車からは毎日見えるけど、山頂には行ったことがないんですよね。
桜も満開で、場所取りとか大変そうですよね~。
次回は大人なお花見なんですね?^m^

みゆっちさん
須磨離宮公園もいいですねぇ~!今日の土曜日は、暖かくて、お花見日和ですね~。サッカーの応援で来ている公園の桜も、綺麗に咲いています!あちこちで、お弁当を広げ楽しそう~。それをジトー^^と見ながら、サッカーの試合を見てる私です・・・。

次回は大人だけのしっとりした花見をと、考え中。みゆっちさんは、毎年、どこでお花見されるの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/88-7eaffdec

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

