アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



潤うフルーツ

バテバテだった8月も過ぎ、気がつけば9月。

暑い暑い毎日にウンザリ気味で、何もしたくない何も考えられない・・・

ダラけた生活を送ってしまった、この夏。



そんな中、唯一行きたい!!食べたい!!って衝動に駆られたのが

神戸の老舗「フルーツサロン・ベニマン」のフルーツパフェなのだ^^



この夏、2回ほどお邪魔したのですが、いつも賑わっておりました。

老舗だからか、神戸マダムっぽい方が多いような気がしました^^


8月のオススメフルーツが、マンゴーと白桃だったので

どちらも大好きな我は、いそいそと注文したのでございます。


001.jpg  vcm_s_kf_repr_240x427.jpg

果物専門店だけあって、マンゴーも白桃も文句なしの美味しさ♪

アイスもバニラとフルーツで作ったシャーベットが添えられて、笑顔になっちゃいます。

これだけフルーツが、瑞々しく・1個丸ごと入ってるんで満足この上なし!



これだけのビタミンCを摂取したんで、元気になりましたよぉ~^^

味をしめて(笑)、9月の先日来店した時は

オススメフルーツは無花果でした。

パフェ以外にも、ワッフルやサンドもありました。

ランチもあったので、涼しくなったらランチを食べに行こうと思います♪ 




 

行列は続く

梅雨明け以来、毎日~暑い日が続いております。

と、同時に夏休みに突入しちゃいました^^

暑中お見舞い申し上げます~♪



お友達のSちゃんから、阪神百貨店のデパ地下にある

「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスクが、まだまだ行列が続いてた・・・との情報。


しかし、たまたま大丸・神戸に行ったら偶然にも特設があったんだよぉ~♪と

お土産にラスクちゃん頂きました~^^


vcm_s_kf_m160_89x160.jpg 
並ばずに買えたらしい・・・ラスク

タイミニング良く買えて、Sちゃんご満悦~^^ありがとうなのです。

近くに造って!

夏のSALE、真っ最中な今日この頃

三ノ宮周辺は、満足しちゃったし再SALEを狙ってるし・・・

久々に、ちょいと足を延ばして<阪急西宮ガーデンズ>へ行ってきた。



そんなに人が溢れかえってるほどでもなく、ガラガラでもなく

ゆ~ったりと見れるのがいいかもっ♪

何が買いたい・・・って訳でもなかったけど、涼しいトコをちょこちょこっと

見回るのも楽しかったりする。


それでも、飲食関係の処は時間になると、一斉に混みだすので

時間をずらして早めにランチする^^

自然食ビュッフェ<花草香>

前から気になってたこのお店、厳選された旬の素材を、添加物を使わず素材本来の

味を楽しめる自然食のレストラン

002.jpg 
色んなお野菜がたくさん頂け、家ではしないような調理法で美味しかった!

デザートまであり、満腹満足なお店でしたよ~



食べたら消化しなくちゃです^^

吟味しながら、買いたい物候補を見つけ探します~

西宮阪急もガーデンズ内にあるので、ぷら~っとします。

こないだ・・・神戸阪急に行ったばかり。すごく寂れてて、何だかセレクトされてるお店が

いけないのか~^^ウキウキしなかったのですが。こちらの西宮阪急は、ウキウキするような

SHOPがたくさんあり、楽しく廻れました~同じ阪急でもここまで違うとは・・・^^


100%オーガニックアロマテラピーの<BIOSSENTIEL ビィオセンシィエール>にて

アロマティックディスティレッドウォーターという飲み物を体験させて貰いました

生活の中に手軽にアロマテラピーを取り入れてもらえるよう、目的別にブレンドされた

エッセンシャルオイルやハイドロソルを扱っているSHOPでした

首の後ろのツボにブレンドされたオイルを染み込ませ、最後にアロマティックセラピーティ

を試飲させてもらいました。選んだ効能は、リラックスしたい時や心身をリセットし良質な眠り。

とても丁寧な説明で押し売りされる事もなく・・・利尿作用もあって、山崎千里さんもご愛用だとか




買い物モードに戻り、広い館内をざっくりとラストスパート。

お茶タイムもしたかったのですが、お店に入らなくても館内の至る所に

休憩出来るソファコーナーが多々あり、甘~~いドリンクを購入し一休み

003.jpg 
<GODIVA>のショコリキサー@560・・・^^

甘~~~いもの注入したら、帰路へと向かいましょ~



館内にずっと居たから、お空がこんなに黒~くなって雨が降ってるなんて思いもせず・・・

電車に乗った途端、すごいゲリラ豪雨・・・三ノ宮で乗り換える時もジャジャ降り・・・

でも~一緒にいたSちゃんが強烈な晴れ女なので(笑)、地元の駅に到着の頃は

すっかりと明るくなって雨が降ってたのか?と思うほど、青空が見えつつ・・・^^

恐るべしSちゃん。。。晴れ女だ!



本日のお土産

001.jpg 
大好きな<五感>の限定パイーシリーズです

完熟いちじくのパイと和歌山県限定農家ブルーベリーパイ♪

どちらも8月までの限定~いちじく好きなので、発売を楽しみに待ってたの~美味しい♪



めったに西宮へは、わざわざ行こうとはしないけど^^久々にゆったりと出来ました

ウチん家の隣駅に、これぐらいの規模の商業施設を造って欲しい~~~!



ドライブ旅@滋賀②

すっかり~うっかり忘れてた。旅の続き・・・

えぇ~~っと^^。スイーツね。スイーツだったよね。



旅の目的地でもあった滋賀県 <日牟礼ヴィレッジ>

こちらにある「たねや」と「クラブ・ハリエ」に行きたかったんだよね~

近くまで行ったものの、まさか鳥居を車で通っていいとは思わなかったんで、

少しばかりグルグルと同じとこ廻っちゃったわ^^;


まずは、「クラブ・ハリエ」に突入

お茶する気満々だったんだけど、そんなには待てないよぉ~ぐらい並んでる・・・

諦めてバームちゃんを購入。おひとり様、3個まで~

201005 滋賀 015 201005 滋賀 014

このバームちゃんの端っこを切り捨ててた・・・んで、思わず試食に出せばいいのになぁ~と。

出来たてホヤホヤをカットしてお持ち帰り出来ます。

お家に帰って、レンジで温め直しても良し、冷蔵庫で冷やして食べても良し。




時間に限りがございます。

向かいの「たねや」へGO!こちらも混んでおります。

201005 滋賀 016 
並んでGETした<つぶらもち>

モチッモチの中にはこしあんがびっしり!出来たてを食したら美味いの何の~♪

でも、友にもお土産に購入したんですが、冷めてても十分美味しかったとの事でした^^



201005 滋賀 017 

一緒に旅してたKちゃんが、知らぬ間に購入してた<ひこにゃん饅頭>



この旅に、ホントはもう一人行くはずだったMちゃん

急な用事で残念ながら参加出来ず、ジタバタしてるだろうなぁ~と思い、

岐路の途中、Mちゃんのいる吹田に寄りお土産を渡しに行ったら、感激の涙・・・

そんなに行きたかったのか・・・^^いや、そんなに食べたかったのか・・・^^

男前なKちゃんが「又、いつでも乗せてくよ~♪」と、次回もドライブ旅を約束して

解散するのでありました。

学生時代からの四半世紀以上のお付き合い、年に数度しか会えなくとも

会えば気心も知れ、とても居心地が良い関係。

笑って喋って食べて・・・ストレスフリーな1日でした!またねっ♪

ピンバッジの行く末

ジェイの新譜に付いてたおまけ

どちらかというと。。。カレンダーが欲しいなぁと思ってたんだが

ピンバッジのおまけしか残ってなかったらしい^^
(お願いしてたので、文句いっちゃイケマセン事よ)


新しいアルバムが発売する度に、おまけに意外と悩む・・・(笑)

というか、おまけの行く末にだ。



何時ぞやのルービックキューブは、次男くんにガチャガチャと回すだけ回された挙句

元には戻らないし、、、ハゲちゃった←(あくまでルービックキューブだよ^^;そこ大事^^;)

小さいゴムボールは、蹴るだけ蹴られた挙句、どこに入り込んだかわからず・・・行方不明だ

ポスターも貼らずに置いてたら、ひとつだけ・・・ジェイの顔にほくろを付けられてた(ちょっと、笑っちゃったが)


そんなこんなで、ピンバッジも何されるかわからん!と、先制攻撃

創作するこが苦手な我ですが、、、もうこうなったら全部かごバッグに付けてやる!

201006 jay 005  201006 jay 004
 
これを見た次男くん。。。カッコ悪ぅぅ~(笑)とダメ出し

自分でも果たして、これを持って買い物に行けるかと言われたら自信無しだ。。。

無難に、縁のとこにまっすぐ並べて付けておこうと、思う^^;


皆さん、おまけってどうしてはりますぅ~!?

«  | HOME |  »

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

